※なかなかハードなお産だったので、出産前でご不安な方は、お気をつけくださいませ。



ロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワイン
前回からの続きです。

12時ごろ🕛
子宮口8cmくらい。
ゴールは見えてるよ!と助産師さん。
目標15時ぐらいかな?
と言われて、
よっしゃーニヤリ
と気合い入れる手

でも、そんなに甘くはなかった。


13時半ごろ🕜
子宮口全開上矢印上矢印
やっときたアップ

聞いてた話だと、
ここからはもう早くて、
いきんでOK!!
GO!!
かと思っていたのですが、、、


なかなか赤ちゃんがおりてきていない。
羊水がほぼ無いからか、のんびり性格だったのかはわからないが、ほんとに降りてこない。

普通だったら、少しいきんでみて、
羊水の力も借りて降りてくるんだけど、
羊水がほとんど無いから、いきむと赤ちゃん苦しいの。
だから、降りてくるまですこし、待ってあげてね。

と助産師さん。
仕方なく、いきみ逃しを続けるも、なかなか。。

一回ちょっといきんでみたけど数mm単位でしかおりてこない。

ここから、いきみ逃しとの長い旅が始まるのでしたアセアセ

私の感覚ですが、
子宮口全開でのいきみ逃しの陣痛は、
今までの中でいっちばん痛いガーン

痛いなんてもんじゃない滝汗
腰が割れそう。
割れないよと言われると思うけど、
腰は割れるんだよムキーと何でもない物にキレる(笑)

どの姿勢をしても何か痛い。
母親のテニスボールの位置が違いきれる。

テニスボール、ちがーーーう!!!ムキー

母、どこ?どこ?
と動かすも全然的外れゲロー

ちっきしょー使えねーえー
言わなかったけどまじで思った。
ごめん、お母さん。


旦那氏は腰さすり、なかなかうまかったアップ
やるやないか君!!
言わなかったけど思った(笑)

助産師さんも腰さすってくれたが、ちょっと場所が違う…誰かれかまわず、右!左!と指示を出す真顔(笑)


でももはや、それだけでは対処しきれない痛みでした笑い泣き
助産師さんのモニターぐりぐりがほんと痛い。
それが無いと赤ちゃんの状態がわからないので仕方ないんですけどね…

とにかく、この時の陣痛の間は、
息を鼻で吸えても、フーの口で吐くことができない。痛すぎてチーン

あーとかはーとか、絶叫しないといきみを逃せない。

だいぶ赤ちゃん降りてきて、お尻あたりに圧迫を感じ始めるも、助産師さん、もういきんでいいよとなかなか言ってくれない。。

始めは目標15時ね!と言われていたけど、
いつの間にやら時間は15時🕒
子宮口全開からすでに1時間半。

全然むり。ずっといきみ逃し。しかも陣痛すぐくる。

少しの待機時間に寝る私チーン
落ちる。体力がなかなかの限界だったんだと思いますゲロー

もう終わりはないんやと思った。
ほんとに。
ギャーギャー言いながら。


15時45分ごろ🕞
先生到着。
部屋にはお産の機械がいっぱい。
助産師さんもいっぱいかけつけてきた。

そろそろ赤ちゃんが疲れてきてるので、
陣痛と同時にいきんで、おろす方法にシフトチェンジするよー
と先生。

何度か試すもあまり効果はないみたい…アセアセ
逃しよりもいきみの方が圧倒的に楽。
でも、いきむことで呼吸がとまるので、赤ちゃんの心拍がまた下がる下矢印

赤ちゃんの心拍を戻してあげるため、
次はいきみ逃しねと言われた時のあの失望感は、きっと一生忘れることは無いと思います真顔


何度試しても、
全然降りてこない赤ちゃん👶

この状況を見て、
先生が決断を下すのでしたねー


次回に続きます。


ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン

  アメトピ掲載感謝ルンルン
  記事はこちら↓

こちらクリックしていただけると励みになりますイエローハーツイエローハーツイエローハーツ
にほんブログ村 マタニティーブログへ


ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン