明日の検診に向けての体重対策として、
夕方に少しだけウォーキングをしてきましたウインク
(毎日やれよ!笑)


ウォーキングって、途中でお腹が重くなってきて、ほんとにゆっくりしか歩けなくなるので、ちょっと苦手でした。


外に出るときは、腹帯をつけてはいたのですが、
最近は、気温上昇とお腹に湿疹が出たのと、ちょっとキツくなってきたのとで、あまり進んでつけなくなってきました。

ずっと愛用してきた腹帯は、
犬印の、これ↓。
マジックテープだし、下から支えてくれるし、冬の間はほんとにお世話になりました。

でも、お腹が前に突き出してきて、
マジックテープがギリギリに。。
私のお腹、絶対に他の人より出てて大きいんですアセアセ

でも今日、散歩に行く前に、ふと、

安産祈願の時にもらった、さらし帯をつけてみようかな…と思って、ずっと使ってなかったさらし帯を出してきて装着。。


妊娠5ヶ月のときは、今より全然お腹が出てなくて、しかも寒くて、いちいち、巻き巻きしないといけないさらし帯の良さがわからなくて、
母親からつけろつけろ!と言われながらもずっと使っていませんでした。


でも、今日、安産祈願以来につけてみて、びっくり!!

生地が気持ちいい♡
軽い♡
ホールド感がすばらしい♡

母親がつけろつけろと言っていた意味がようやくわかりました。

これをつけて歩いていると、あまりお腹の重みを感じませんでした。今日は。

さらし帯のスゴさに今さら気付くなんて…びっくり

さすが、昔から引き継がれてきただけありますねキラキラ

妊娠中に気付くことができて、ほんと良かったラブ

これから愛用していきたいです。
{A15677D2-00A6-4478-8BB2-5192BAC0C96D}

ちなみに、このさらし帯、
安産祈願で有名な「中山寺」でいただいたものですが、この中には、何やら墨で、字が書いてあるのです。
一人一人、違います。

その最後に、男や女の性別が書いてあって、
その反対の子が産まれる!!
というジンクスがあるそうで…


私は、
{81E64C51-5884-4B7E-AEAB-7855709432F0}

「女!!」

と書いてあったので、
もらったときは、

「じゃあ男の子かな〜?♡」

とか言ってましたが、

その後性別がわかり、
今のところ99.9%女の子ですニヤリ

うちの場合は、ジンクス当たらず…真顔

まぁ、元気に産まれてきてくれれば、
男女どっちでも大丈夫です音譜

このジンクス、気になってる方も多いと思うので、公開してみました♡

ちなみに母親の場合は、私の時は「男」で、弟の時は「女」だったみたいで100%あたりだったみたいです星


それではまた〜バイバイ





よろしければポチっとお願いします♡
にほんブログ村 マタニティーブログへ