※なかなかハードなお産だったので、出産前でご不安な方は、お気をつけくださいませ。

出産予定日当日、AM3時ごろお月様
たまたま目が覚めていたのですが、ベットに横たわっていました。

そしたら、何やらニョロっと何か出た…アセアセ

すぐトイレに行き、無臭の水っぽいものがナプキンについていました。

これは破水かな?
でもナプキンで収まるくらいの量だし、止まった…。

とりあえず状況を産院へ連絡し、指示を仰ぐと、助産師さんは、

とりあえずこのまま家で様子見て、また同じことが起きたり、陣痛間隔が10分切ったらまた連絡してくださいねーキラキラ

との事。

ちょっとそわそわしながらもベッドへ。
そしたら4時前🕓

またきたアセアセ
ニョロっと…。

これはもう破水だと確信してもう一度電話。
助産師さんも、たぶん破水だろうと、入院バッグを持って来てくださいとの事で、4時過ぎに病院到着しました。

破水検査の結果、完全破水。
この時子宮口3cm。
即入院決定。

この時点ではまだ陣痛が始まってなかったので、まだ産まれないからと、旦那、一旦帰らされる。
(しかもよりによって今日は旦那、仕事。俺、どうしたらいいの状態。)

これからもっとバシャバシャでるかもしれないからと、お産パットを入れた産褥パンツをはいて、とりあえずLDRへ。

モニターをとりはじめるも、特に変化なし。

とりあえず個室の部屋へ移動しました。

6時すぎ🕕
何かお腹痛いかも…キョロキョロ
始めは下腹部がきゅーっと締め付けられるような痛みで、これが陣痛かもと思い、間隔をとりはじめる。

{34113BAB-8114-4A6E-A5AD-2D8806DD6645}

結構バラバラやけど平均するとだいたい
7.8分ほどの陣痛。

7時半ころ🕣
陣痛5分に縮まる。
あれ?なんか早くない??
と1人焦る。
そして朝食はベッドの上で、完食お願い
まだまだ全然余裕。

8時すぎ🕗
本来は用事があった母だが、3時の電話で、そのまま気が気でないと用事をキャンセルして、早々に到着。

9時検診🕘
この時点で、破水のため水がほぼ無くなっているということが判明びっくり
子宮口は4cm。
これであれば、陣痛促進剤を使ってお産を早めようとのことで、ここからはLDRに移り、
促進剤を打って様子をみることになりました。

この移動中に、駆けつけた旦那さんとちょうど会うびっくり

陣痛5分間隔と聞いて、
居ても立ってもいられなくなり、
仕事を早退して駆けつけてくれました照れ

次回へ続きます。


ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン

  アメトピ掲載感謝ルンルン
  記事はこちら↓

こちらクリックしていただけると励みになりますイエローハーツイエローハーツイエローハーツ
にほんブログ村 マタニティーブログへ


ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン