魔法の筆ペンで

毎日をご機嫌

筆文字学校開校

筆文字イラストクリエイターの

山本英津子です

(わくわく書Ⓡ)

チューリップチューリップチューリップ

 

 

前回のブログより少し

あいてしまってごめんなさい

 

前回の内容は

筆ペンと出逢った時のお話しでしたが

 

あれから8年後の今!

私がどうしているか?

お伝えします

 

まさか筆ペンが

こんなにも人生を変えることになるなんて!

前回までの内容はこちらを

↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

♡まさか趣味が仕事に!♡

 

8年後の現在は

 

筆文字を使って

お仕事をしています。

 

オンラインで描き方をお伝えする

筆文字学校を運営したり

 

 

オーダーいただいた文字色紙に描いたり

 

image

 

文字素材をネットで販売しています。

(イラストAC)

 

 

 

 

まさに

筆ペンが仕事になるなんて!

 

過去の私からはびっくりです!

 

 

人生何がきっかけになるかは

まったくわかりませんね

 

 

当時はまだ

YouTubeやインスタで

筆文字の描き方をアップしている人も

いなかったので、

どうやって描くのか全く

わからないときでした。

 

当時は

とにかく描くことが楽しいだけ!

 

もちろん!趣味の一つ!

書いたものもだれにも見せずに・・・

ただひたすら描いて楽しんでいました!

 

 

ただそれだけ。

 

でもそれだけだったら

多分何もかわってないはずですが

 

私がやったことは

 

人にプレゼント!

 

 

 

 

フェイスブックのお友達の

お誕生日に

筆文字で描いたのを写メして

送っただけでしたが・・・

 

これが

なかったら

今の私はなかったと思います

 

 

とにかく

言葉は同じでも

手書きで描いた文字を

送っただけで

みなさんの反応が

こんなにも違うの?っていうほど

私が驚きました。

 

 

「手書きってすごいな!」って

思いました。

 

 

送った方の中には、

「描き方教えて!」

 

という方がいて

実はこの言葉に

私が反応したのが

 

大きな転機になる言葉でした。

 

 

自分に自信がなかった当時の私

 

 

私の文字でも

喜んでくれる人がいてくれることの

嬉しさ!

 

 

 

 

 

自信がついてきた

きっかけになりました

 

 

この自信って

誰が評価すると思いますか?

 

人からいくら褒められても

自分には自信がない人たくさんいます。

 

この自信を身につけるって

簡単そうでむずかしい?

 

自信って

少しずつの変化を自分で

感じることができて、

自信がついた!という言葉が

でてくると思います。

 

 

実は、この自信を

わりと速い段階で

感じることができるのが

筆文字です

 

だから

楽しい!ことにつながるし

だれかにプレゼントできるようになりたい!って

思う方が多いんだと思います。

 

 

 

---------------

 

自信がついたと

しゃべってくれている

受講生の方の

インタビュー動画ができました。

 

 

 

アトリエに受講にきている
ちかさんに
いろいろ聞いてみました
 

↓ YouTubeに飛びます

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

わくわく書とは

 

筆ペンを使って楽しく自由に描く書ですが、
それだけではないんです。

毎日がご機嫌になり
人生が好転する描き方!
 
秘密の筆ペンの使い方!
 
【筆文字】×【デジタル】で
楽しさ万倍!に
 
クローバークローバークローバークローバークローバー

 

筆文字オリエンテーション
ご希望の方は
公式LINEにメッセージくださいね。

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

LINEの検索で @をつけてから

【sqs9071m】で検索してね
↓↓

山本えつこの公式LINEの登録はこちらから

友だち追加

ID検索は @sqs9071m

-