魔法の筆ペンで

毎日をご機嫌にする

筆文字学校開校

筆文字イラストクリエイターの

山本英津子です

(わくわく書Ⓡ)

チューリップチューリップチューリップ

 

 

♡聞いてしまったら熱が冷めたかも♡

 

 

 

前回は、

私が筆ペンと出逢った時のことで

終わってしまいましたので

 

今日はその続きです。

 

前回の内容はこちらへ

 

 

筆ペンで

あんな文字かけるようになりたい!!

早くかけるようになりたいよ~~

 

 

そんな想いで

とにかく

筆ペンで描く

描く

 

 

描く

描く

描く

描く

毎日描く

 

・・・・

 

あれ???

 

いくら書いても描いても

 

私が思うような文字にならないけど・・・

 

簡単って言ったじゃん!

 

 

 

 

 

 

 

 

私が書いた文字を見てみると

 

 

これは、完全に

お習字みたいな

普通の字

 

こういう文字が

描きたかったわけじゃないんです

 

それでもあきらめなかった私。

 

今みたいに

YouTubeで

描いている人がたくさんいたわけではなかった

8年前

 

 

今だったら、YouTubeやインスタみて

真似っこもできたけど・・

当時はまだ・・

 

 

私はどうしたらいいのよ!!!

 

 

と悩んでいた時にふと・・・

 

そもそも

どんな文字が描きたいのよ!

 

筆文字と言ってもね

「あいだみつお」さんみたいな字しか

イメージができないときだったから・・

 

そう思っていた時に

 

地元の食品やさんがオープンして

広告が私の目の前に入ってきた

 

あ!可愛い文字

 

こんな文字が書きたい!

 

そう思ってお店がオープンする日に

現地へ行って

その文字が書いてある

お店の看板を眺めてみて

 

 

 

 

 

まあるいかわいい文字だった

 

よーし!

これを目指そう!

 

そう意気込んだものの・・・

 

大きな壁が・・・

まってました。

 

 

この大きな壁こそが

私にとって神的存在!

 

 

この大きな壁を

乗り越えるために

 

生みだした方法が

【わくわく書」の描き方の

大事なところだからです。

 

もしこの時

だれかに聞いてしまったら

私は熱が冷めてしまったかも・・・

 

意外と探求心が強かったなあ~(笑)

 

でもそのおかげで

今があってよかった(^^)/

 

 

チューリップクローバークローバークローバークローバークローバークローバーチューリップ

 

昨年から受講してくださっている
筆文字学校の生徒さん
 
自分の手書き文字を
LINEスタンプにチャレンジ中!です
 
 
アトリエに受講にきている
ちかさんに
いろいろ聞いてみました
 

 

こちらの動画は

編集中ですので

少し待っててくださいね

 

★嬉しいお知らせ★

 
自分の描いた文字を
LINEスタンプにしちゃおう!が
講座の内容に加わりました(^^♪
 
 
もっともっと
手書きの筆文字とデジタルを組み合わせたら
楽しいことが倍増なんです!
 
そう、私が今までパソコンでやってきたことが
スマホのアプリで超簡単にできる時代になったから・・・
 
手書きの文字をもっと
活用できる機会をつくります!
 
そんな筆文字学校の内容をリニューアルいたします
 
 

この筆文字学校は今現在

私とのマンツーマンなので

人数に限りがございます。

 

4月以降の申込みを

これから順次行っていきますから

募集が終わってしまうこともありますので

 

気になる方は

オリエンテーションの

申込みを!

 

学校の案内については

希望の方にお伝えしています

 

 

 

わくわく書とは
筆ペンを使って楽しく自由に描く書ですが、
それだけではないんです。

毎日がご機嫌になる
秘密の筆ペンの使い方!
 
【筆文字】×【デジタル】で
楽しさ万倍!に
 
 
 
ご希望の方は
公式LINEにメッセージくださいね。

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

LINEの検索で @をつけてから

【sqs9071m】で検索してね
↓↓

山本えつこの公式LINEの登録はこちらから

友だち追加

ID検索は @sqs9071m

-

 

***************************************

 

お名前アート(夢に向かって舞い上がる文字)

オーダー受付け中
※名前の使命詩を入れることもできます※

 

他の作品・オーダーはこちら