魔法の筆ペンで

毎日をご機嫌にする

筆文字学校開校

筆文字イラストクリエイターの

山本英津子です

(わくわく書Ⓡ)

チューリップチューリップチューリップ

 

 

♡筆文字描けるようになりたい!♡

 

 

 

筆文字を描けるようになりたい!

 

こういう文字描けたらいいな

 

 

 

8年前(2015年)は
わたしも

そう悩んでいました。

 

 

お習字は

小学校の時にやっただけ。

 

バレーボールを学生時代に

やっていて、

文字を描く?

絵を描く?

 

全く無縁の世界にいたのです
 

 

 

ご存知の方もいらっしゃいますが

 

私パソコンを教えていたので

 

 

 

 

 

 

 

 

文字と言ったら・・・

キーボードでカチャカチャのほうが

得意なのです。

(ワープロ世代笑)

 

 

 

 

 

ではなぜ?

 

 パソコンを教えている人が

なぜ?筆文字に?

って思いますよね?

 

 

 

それは

パソコンのガチガチの

文字だけでは、

肌のぬくもりが伝わらない!

 

下手でもいいから
気持ちを込めて

描いた文字がいい!

 

そう身体が訴えていたんでしょうね

 

 

 

筆ペンの出会いは

突然でした。

 

ある勉強会で

隣に座った人の一言でした。

 

 

まさにその一言に

私が飛び乗った感覚!

 

 

 

 

 

 

よくチャンスの神様の後ろ髪をつかめ!と

言いますが

そんな感じだったと思います

 

この日が

大げさだけど

人生が大激変したきっかけの日

 

ある講座で

たまたま隣に座った人

普段なら絶対に逢うことのない

九州の方(運命か!!?)

※私は長野県
 

 

この人の一言が

私の人生を大きく変えたのです

 

この翌日

私は筆ペンを買いにいきました。

ところが

買ってきたのは

筆ペン風のサインペン!

(笑)

笑うしかありませんでしたが・・・

 

 

これがきっかけで

私の筆文字人生がスタートでした。

 

この続きをお楽しみに

 

 

チューリップクローバークローバークローバークローバークローバークローバーチューリップ

 

昨年から受講してくださっている
筆文字学校の生徒さん
 
自分の手書き文字を
LINEスタンプにチャレンジ中!です
 
 
アトリエに受講にきている
ちかさんに
いろいろ聞いてみました
 

 

こちらの動画は

編集中ですので

少し待っててくださいね

 

★嬉しいお知らせ★

 
自分の描いた文字を
LINEスタンプにしちゃおう!が
講座の内容に加わりました(^^♪
 
 
もっともっと
手書きの筆文字とデジタルを組み合わせたら
楽しいことが倍増なんです!
 
そう、私が今までパソコンでやってきたことが
スマホのアプリで超簡単にできる時代になったから・・・
 
手書きの文字をもっと
活用できる機会をつくります!
 
そんな筆文字学校の内容をリニューアルいたします
 
 

この筆文字学校は今現在

私とのマンツーマンなので

人数に限りがございます。

 

4月以降の申込みを

これから順次行っていきますから

募集が終わってしまうこともありますので

 

気になる方は

オリエンテーションの

申込みを!

 

学校の案内については

希望の方にお伝えしています

 

 

 

わくわく書とは
筆ペンを使って楽しく自由に描く書ですが、
それだけではないんです。

毎日がご機嫌になる
秘密の筆ペンの使い方!
 
【筆文字】×【デジタル】で
楽しさ万倍!に
 
 
 
ご希望の方は
公式LINEにメッセージくださいね。

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

LINEの検索で @をつけてから

【sqs9071m】で検索してね
↓↓

山本えつこの公式LINEの登録はこちらから

友だち追加

ID検索は @sqs9071m

-

 

***************************************

 

お名前アート(夢に向かって舞い上がる文字)

オーダー受付け中
※名前の使命詩を入れることもできます※

 

他の作品・オーダーはこちら