*********************
いつもご訪問くださってありがとうございます。
*********************

 

\お名前をかわいくアート/

\筆文字であなたの心をストレッチ/

\あなたの人生をもっと豊にする/

 

 

愛され筆文字コンサル書家の
山本英津子です

 

image

 

チューリップチューリップチューリップ

 

前回からの続きです。

私が筆文字と出逢う前のことを
ここ数日書いています。
 

前回までのブログはこちらです

↓↓↓
①筆文字と出逢う前

②筆文字と出逢う前-わたし自由になりたい-

 

 

ラブラブラブラブラブラブ

 

【わくわくの旅】に行った私・・・

本当は、

【SOURCE】という講座を

受講に行ったのですが

 

image

 

ここで運命の出会いがありました。

 

受講生同士
その都度シェアする時間がありました。

 

幼い時から

遊んだこと、楽しかったこと、いろいろを

振り返る中で、あるキーワードを

見つけていくのですが

 

ちょうどその時は

【書く事】というワードでした。

 

そんな言葉を

お隣に座った のりちゃん(九州の方)に
シェアしたんです。

 

 

そうしたら・・
たまたまその方が

筆文字で描いたものを持っていて
「こいうの好き?」
見せてくれたのが

筆文字で描かれた文字だったのです。

(内容はまったく記憶にありませんが)

 

それで

「あ!私こういうの書いてみたい~~」

 

これが私と筆文字との出逢い

なったわけですが・・・

 

この後の会話・・

 

私:「どうやって書くの?」

 

のりさん:「かんたんだよ」

 

のりさん:「たっぷりつけて描けばいい」

 

これだけ教えてくれたんです。

 

image

 

これが 私と筆文字との出逢いになりました

 

2014年5月でした

 

 

この時初めて知り合った

のりさんが、私の筆文字の師匠になりますが

 

教えてくれたのは、

「たっぷりつけて描けばいい」

これだけ・・・

 

 

何年も前にパソコンを借りた時も

確か教えてもらったのは電源のオンとオフだけ。

でもそのおかげでパソコン講師となっていた私。

 

 

 

今回の筆文字も

これがきっかけで
筆の魅力に

ドはまりになっていくのです。

 

 

そこから、私の

筆ペンと仲良くなるまでの

道のりが半年間つづきます

 

だって、

いくら書いても書いても

私が描きたい文字にならないんですもの~~!!

 

のりちゃん先生

描けるって言ったじゃん!!って(笑

 

 

そもそも筆ペンを買った時点で

サインペンみたいな筆ペンを買ってきたり

 

えーんえーんえーん

 

書いても書いても

こういう字じゃないよ!!!

 


 

この半年の間に
自分が本当に書きたい字って

どんな字????

 

そもそも、そういう字を描くには
どうしたらいいの??

 

そんなことを

毎日考えながら

ひたすら

「あいうえおかきくこ」の50音を

練習していた記憶があります

 

 

 

だから、今は

ひらがなの文字が大好きです!

 

やばいくらいたくさん

描きましたから・・・(笑

 

 

そんな出会いが私と筆文字との出逢いでした。

 

 

 

それから半年後・・・・

 

筆文字が楽しくて

とにかく毎日

楽しくて楽しくて

書いていたんですが(笑

 

なかなか納得いく文字にはなりませんが・・・

 

 


fbのお友達に「お誕生日おめでとう」メッセージを

書いて送ってみたら・・・・

 

 

ラブラブめちゃくちゃ喜んでくれてラブラブ

調子に乗って

いろんな人に書いて送ったんですね~~(^_-)-☆

 

その中の方が、

教えてほしい」と連絡をいただき

 


あ!!そうか!
この半年の間にやったことを

お伝えしていこう!ということになり

 

 

筆文字講座を開催することに

なりました。

 

 

私が筆文字を描いて楽しかったのこと

人に伝えることによって
私が感じた小さな幸せを

たくさんの方に連鎖したくて
講座開催を決めました。

 

 

それが現在に繋がっています

 

 

そんな人を一人でも多く

伝えたくて・・・

 

筆文字講座(対面)&オンラインでも開催します

 


こんな風に筆を使って書きたい方

 

(flower)筆文字でほっこりするメッセージを描いてみたい

(flower)自分を好きになりたい

(flower)年賀状や暑中見舞い、お誕生日カードを描いてみたい

(flower)お店のPOPを筆文字で描いてみたい

(flower)望む未来を、引き寄せたい

  もっともっとたくさんあると思いますが・・・

 

 


プレゼント筆文字で楽しみたい方プレゼント

私のラインに登録しておいてくださいね

 

 

 


 ↓↓

 

 

LINEの検索で @をつけてから

【sqs9071m】で検索してね
↓↓

わくわく書のLINE@の登録はこちらから

友だち追加

ID検索は @sqs9071m

------------------------------------------------

 

 

 

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 

 

今日も明日も素敵な一日になりますように\(^o^)/

 
 
お名前アートの作品
 
 
 
 
 
 
 

お名前アートのお申込み

↓↓

 

***************************************