\お名前をかわいくアート/

\筆文字であなたの心をストレッチ/

\あなたの人生をもっと豊にする/

 

 

愛され筆文字コンサル書家の
山本英津子です

 

 



【3月に筆文字学校オンライン講座のモニターを募集したいと思います】

 

 
*********************
いつもご訪問くださってありがとうございます。
*********************
 
先日、わたしが
【筆文字】と出逢った頃のことを
描こうと思ったら
かなり前までさかのぼってしまったので
 
今日は、その続きになります
 
 
 
黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花
 
わたしにパソコンを貸してくれたお友達

パソコンの操作は
電源のオンとオフだけ教えてくれました。

もちろん、「パソコンを貸してあげるね~」
って言ってくれただけですから
それだけだって、すごいことなんですよ~
その当時、パソコンを持っている人が
貴重でしたから・・・

この時の体験も
あとから思うとすごく貴重な体験になるんです
 
 
黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花
 
パソコン時代のことは、
ちょっと保留にしますね(笑)
話すと長くなってしまうので・・
 
時は流れ

 
息子たちが
高校を卒業するころになります
 
パソコンと携わって
10年以上がたっています。
 
 
私は、母子家庭になっていて
お勤めしながら、

依頼があれば
FB講座やワードやエクセルの講座を
していました。
 
 
世間では、
ワークショップやマルシェというものが
流行り出してきて

占い系やアクセサリーを
販売する女性が増えてきていました。
 
 
私がこのころ、何を思ったかというと・
 
「息子達が卒業したら
何したいんだろう??」
 
こんなことを
心の中で、つぶやいていたんですね~
 
 

10年の間に
インターネットの世界
IT業界はすごい進化になっていて
 
パソコンよりも
スマホ時代に変化していました。
 
そして
 
お勤めしている時に
明かに思ったことは・・・
 
\わたし自由になりたい/
 
そんな言葉がでてきていたんです
 
漠然と・・・
 
何がしたいじゃなくて・・・
自由になりたかったみたいです


ピンクハートピンクハートピンクハート
 
自分のやりたいことを
みつけたかったんでしょうか??

でも、何をしていいのかわからな
そんな時、
 
自称:「わくわくの旅」
に行きました。
 
あ!!わくわく書の 「わくわく」という
言葉がここで出てきましたね
 
 
このわくわくの旅というのは
私が勝手につけたのですが
 
ある本と出合って
そのワークショップにでかけたのです
 
それがこちら
 
 

 

 
 
この本が
今まで私がが伝えたかったこと

わくわくすることって大事だよ~~って
伝えたかったことが
もっと明らかになる!!て思った瞬間でした。
 
 
 【あなたの人生の源はわくわくすることである】
こんなタイトルに、私は、もうドキドキわくわく!

だから本だけじゃなくて
実際のワークショップに参加したくなって

だれにも相談しなくて
わたし一人で参加表明したんです。

それも1泊だったんです・・・

職場の友達には
「月曜日に無断欠勤したら捜索してね~」なんて
冗談いいながら・・

この当時の私は、
一人でどこかに行こうなんて
思わなかったんです
 
一人で出かける勇気もない私が
いちよう、県外(お隣の)・・・
 
 アセアセアセアセ
 
このワークショップに行ったら
何が起きるんだろうか??
私の使命がわかるんだろうか??
もう、こんな期待とわくわくでいっぱいでした。
 
そして玄関を出るとき
今でも覚えています
 
【私、わくわくの旅の列車に乗ってきます】
そしてきっと何か見つけてきます!」
 
これを心の中で
つぶやいたことは明らかです。

そして私はここで
大きな大きな宝物を見つけてきたんです
 
 
続きは、また次回にしますね
 
プレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼント


 

プレゼントプレゼント筆文字で大切な方にメッセージを送りたい方プレゼント

 

 

 


 ↓↓

 

 

LINEの検索で @をつけてから

【sqs9071m】で検索してね
↓↓

わくわく書のLINE@の登録はこちらから

友だち追加

ID検索は @sqs9071m

------------------------------------------------

 

 

 

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 

 

今日も明日も素敵な一日になりますように\(^o^)/

 
 
お名前アートの作品
 
 
 
 
 
 
 

お名前アートのお申込み

↓↓

 

***************************************