\お名前をかわいくアート/

\筆文字であなたの心をストレッチ/

\あなたの人生をもっと豊にする/

 

 

愛され筆文字コンサル書家の
山本英津子です

 

 



【3月に筆文字学校オンライン講座のモニターを募集したいと思います】

 

 
*********************
いつもご訪問くださってありがとうございます。
*********************
 
今日は、わたしが
【筆文字】と出逢った頃のことを
描いてみたいと思います。
 
現在の私しか知らない方は
 
お習字習っていたんだろう?とか

もうずーとこのお仕事をしていたんだろう?とか
思っている方も多いかと思いますが
 
 
\まったく違うんです/

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花
 
 
筆文字と出逢う前の私は
なんと!
パソコンのワードやエクセル
フェイスブックなど
教えるお仕事をしていました。
 
アナログではなく、デジタルの世界にいたんです
 
黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花
 
 
 
それもおじいちゃんおばあちゃん(^_-)-☆
お母さんを対象に
 
デジカメで撮影した写真で
アイロンプリントしたり
名前シールを作ったり、
家計簿を作ったり・・
当時、資格をとるパソコン教室はあったけど
こういうお楽しみ教室がなかったので
オリジナルでテキストを作ってました。
 
 
いつ頃かというと
家庭に1台パソコンが普及し始めるころ・・
Windows98頃からです


といっても
パソコンの学校に行っていたわけでは
なかったのですが・・・


ピンクハートピンクハートピンクハート
 
当時はワープロ時代で(年齢バレますね)
 
2級の資格を子育て中にとりたくて
試験を受けに行った時に

なんと!
ワープロ試験だったのに
デスクトップのパソコンとプリンターを
持ち込んで試験をしている方がいたんです!!
 
え???なにこれ??
驚きますよね?
 
 
そしたら、タイミングよく
子供の保育園に通うお母さんが
ノートパソコンを持っていて
半年かしてくれるという方がいたんです!
 
事実上の師匠になるわけですが

なんと!
何も教えてくれない!師匠だったのです
 
 アセアセアセアセ
 
壊されないために
電源の入れ方と消し方だけ教えてくれました。
 
仕方なく
本屋さんでパソコンの本と
ワードの本を買ってきて
見ながら操作をし始めると・・・
 
 
え??
何これ・?
 
ワープロで文章を作るよりも
ワードで作るって簡単!楽しいじゃん!
 
これが私の最初の印象でした。
 
 
そこから私は
面白くて夢中で
ワードやエクセルの本を買ったり
立ち読みして裏技を知ったり(笑
 
ワープロ2級はお陰様で合格しましたが
すでに、パソコンに夢中なっていたんです。
 
 
その当時地元エプソンの会社に
パソコンが社員に導入される時と重なり
ご縁があって、
なんと!私が
 
エプソンの関連会社に
派遣されることになり・・・
ここで
わたしが生まれてはじめて
人に教えるという仕事
したんです。
 
 
 
 
あ!!!筆文字と出逢った頃の話を
描こうと思ったのに
もっともっと前の話になってしまいました。
 
 
でも、この経験が
筆文字をお伝えしていく
原点になっていたんです
 
 
 
筆文字と出逢った頃の話を書きはじめましたが
少し長くなりそうなので、
連載にさせていただきますね
 
 
先に、わたしのことを
もっと知りたい!!という方は
 
たまちゃんこと児玉宏さんとの
【夢対談】動画を聞いてください
※声のみです
 
2020年7月にYouTube配信されたものです

 

 

 
 
ちなみに・・・

数年前にフェイスブック講座をしていて
この時に、全員の方に
筆文字で「感謝」とハガキに書いたのが
きっかけになったのかもしれません。
 
 
 
プレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼント


 

プレゼントプレゼント筆文字で大切な方にメッセージを送りたい方プレゼント

 

 

 

筆ペンと仲良くなる3つのステップを
動画プレゼントしています。
↓↓

 

 

LINEの検索で @をつけてから

【sqs9071m】で検索してね
↓↓

わくわく書のLINE@の登録はこちらから

友だち追加

ID検索は @sqs9071m

------------------------------------------------

 

 

 

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 

 

今日も明日も素敵な一日になりますように\(^o^)/

 
 
お名前アートの作品
 
 
 
 
 
 
 

お名前アートのお申込み

↓↓

 

***************************************