●インターステラー @クリストファー・ノーラン/監督 | ★50歳からの勉強道~読書録★

★50歳からの勉強道~読書録★

本は友達。一冊一冊を大切に記憶に留めておきたい。

インターステラー、観たですよ。
だって関内デビルで北村匠海クンが
激推ししてたモンですから。。
2014年、アメリカのSF映画。


インターステラーとは星を渡る者。
つまり宇宙を旅するお話しだ。
恐ろしいことに時代設定はせいぜい今から
数十年後。そんなに未来でもない。

疫病による食糧難、気候変動で間もなく
住めなくなるであろう地球を捨て、
移住できる他の星を探す極秘計画。


荒唐無稽なファンタジーSFと違って
かなり専門的で科学的なハナシなのだ。

サメ映画を熱く語り、好きな武将は
長宗我部元親という北村匠海クンは
イケメンだけど、かなりコアな青年で
インターステラーに勝るSFはもう
無いんじゃないか、、と感心しきり。


この時のゲストバンド、雨のパレード
通称「雨パレ」の皆さんは
匠海クンの盟友で、好きな映画にやはり
インターステラーを挙げ、
すっかり映画トークに花が咲く!
関内デビル、面白いぜ。ヒューヒュー。



インターステラーの主人公はこの父娘。
宇宙飛行士の父と、科学者としての薫陶を
両親から受けて育った、娘マーフィー。
彼女の名前はマーフィーの法則から。


彼女の部屋で不思議な現象が起こること
から物語は始まる。
これは超常現象か?
何らかの科学的なメッセージか?
モールスじゃなくバイナリだ!座標だ!
てか!!



とにかくこの娘が可愛いというか
賢く美しくて、見とれちゃう。
さあ、どんな大人の女性に成長するか。。
ユリイカ!   てか!  なぬ( ≧∀≦)ノ


それにしても彼女が学校で起こした「問題」
がなんと、アポロ月面着陸の写真を友人に
見せたこと、、ってのが面白いね。
近未来の教科書ではアポロ計画はソ連を
破産させる為の捏造だった、と教えている
のだ。わお。踏み込んでるー。



この作品、最初はスピルバーグが撮る予定
だったという。脚本家は4年もかけて
カリフォルニア大学で相対性理論を勉強し
科学考証をしたのはノーベル物理学賞の
キップ・ソーン。
理論物理学界のスーパースターが
製作の総指揮をとったのだ。

だから、ワームホール、事象の地平線
ブラックホールの特異点など、、、
相当専門的に映像化されている。
わくわく。ドキドキ、ハラハラ~


見終わってからもう一度最初から見直して
初めて、なるほどなるへそ、、と、 
理解してゆく。私は3度続けて観たけどね...
頭の中ハテナだらけ。人生は夢だらけ。
未だに理解はできてないけど、、
確実に興奮はするよ!    (。uωu)♪



ネタバレ厳禁SFだから
大事な所は出せないが、観た方がいいよ!
という切実な気持ちは、、
北村匠海くんのこの表情で察してほしい。


多元宇宙です!!
みるべし!

そして北村くん率いるDISH//(ディッシュ)
が3月いっぱいで関内デビルを卒業する
のだが、テレビで彼らのライブを観たら
北村匠海の歌の上手さと、DISH//の
イケてる具合にぶっとんでしまった。

カッコ良すぎる彼らの勇姿も見ておくれ。
この人達ジャニーズじゃないんだよ。
てかもっと全然レベル高い!推せる!
免疫力上がりますぜ、奥さん!

Beat Monster 2019
4月はエムオンで2019-2020Live tour
1月4日パシフィコ横浜再放送あるから観て~


北村匠海の声が良い!
そして歌って踊ってピッチぶれないのは
BABYMETALのSUちゃんに匹敵の勢い!
しかもギター弾く~ 超人気若手俳優~
ヤバイです。逸材です。