『着付けの時間が心地いい』、そんな着付けもあるのです❤️ | 名古屋市緑区・オンライン|不器用さんのための身体を整える個人着付け教室【ふぇりちた】

名古屋市緑区・オンライン|不器用さんのための身体を整える個人着付け教室【ふぇりちた】

名古屋市緑区・オンラインの個人着付け教室です。
《身体を整える着付け》×《不器用さんのためのレッスン》で他のお教室で挫折された方でも楽しく着付けを身につけていただけます。
《身体をケアする優しい着付け》で心地よく着物を楽しみましょう。

〜 身体と心が喜ぶ心地よい着付け 〜

こんにちは。
不器用さんのための着付け教室【ふぇりちた】のかほ、こと、河西美穂です
名古屋市緑区とオンラインでレッスンをしています。(藤が丘教室は休止中です

 

着付け解剖学に基づいた
「身体にとことん優しい着付け」
をお伝えしています。

はじめまして/メニュー/アクセス/感想/公式サイト/生徒さん専用/お問い合わせ・お申し込み




【ふぇりちた】の経験者さんレッスン。

他のお教室にもたくさん通われた方も多いです。


もちろん、ウェルカム❤️  



そんなお一人、Aさん。
Aさんはとてもアクティブな方。
いつもたくさんのことに挑戦されています。
それは着物に関しても同じ。
着物のイベントにたくさん挑戦❣️

 そんなAさんからこんなご感想もいただきました。

普段の着付けで思い出し
日常で取り入れているのは

やっぱりかほ先生に教わったものです。


教わった身体と着付けの関係が

わたしの中でずっと心地良いのです。


まあ、うれしい❤️


「身体と身体を自然に合わせいく」という調律のような着方だから。

着物はもともと身体を支えてくれるようになっています。
ただ、あるがままに体に添わせるだけで、心地よい着心地になるのよ。


そして。

【ふぇりちた】では、着ていて心地いいだけでなく



着付けしている時も気持ちいい


が最終形態かな?と思っています。



なぜなら。


着付けは身体と向き合う時間


だから?


【ふぇりちた】のレッスンでは、「布を整える」だけでなく、「身体を調える」よう、身体に意識もむけていただいてます。


布の動きと。

身体と。


この二つを添わせるように合わせていくの。


そんな感覚を掴んでくださっているAさん。

先生の着付けは
着る時間がヨガな感じです。

めっちゃ心地よい時間です。


それが、本来の【着付け】です☺️☺️
それを感じてくださって、わたしは嬉しい❤️

着物はただ『着る』もできます。
でも、『着付け』るのことで、着物だけでなく、心身を調える。
本来の着付けってそういうものなのです☺️☺️

【講師講座】「身体を調える着付け講師」モニター講座

「身体を調える着付け初球・中級コース」を教えられるようになります。

詳しくはお問い合わせください。


​【上級】身体と繋がるマニアック着付けレッスン




【初級】【中級】レッスン





 

Instagram 毎日のコーデ写真を発信中 矢印 河西美穂のInstagram
line プチおでかけのお誘いもお送りします 矢印 着付け教室ふぇりちたのLINE@

柄 着付け教室【ふぇりちた】
 名古屋市緑区浦里(Pあり)
 オンライン