久しぶりでも大丈夫❤️なフォーマルおさらいレッスンさん | 名古屋市緑区・オンライン|不器用さんのための身体を整える個人着付け教室【ふぇりちた】

名古屋市緑区・オンライン|不器用さんのための身体を整える個人着付け教室【ふぇりちた】

名古屋市緑区・オンラインの個人着付け教室です。
《身体を整える着付け》×《不器用さんのためのレッスン》で他のお教室で挫折された方でも楽しく着付けを身につけていただけます。
《身体をケアする優しい着付け》で心地よく着物を楽しみましょう。

〜 身体と心が喜ぶ心地よい着付け 〜

こんにちは。
不器用さんのための着付け教室【ふぇりちた】のかほ、こと、河西美穂です
名古屋市緑区とオンラインでレッスンをしています。(藤が丘教室は休止中です

 

着付け解剖学に基づいた
「身体にとことん優しい着付け」
をお伝えしています。

はじめまして/メニュー/アクセス/感想/公式サイト/生徒さん専用/お問い合わせ・お申し込み




  

以前、「不器用さんのための着付けレッスン」をご受講くださいましたMさん。

卒業式のために、お久しぶりにおさらいレッスンにお越しくださいました❤️




 

もう、忘れちゃってるかも💦


みなさん、そうおっしゃいます笑笑

でもね、身体で覚えたことって、なかなかに忘れないんですよ☺️


忘れてしまったのは「頭」。

なので、「どんな手順だったか?」さえおさらいしていただけば、身体はサクサク動きます。


後ろ姿もとてもきれいですね❤️




長い間着ていないと、コースレッスンを修了された時よりも最初はうまくいかないかもしれません。

でも、1からやり直し!なんてことはなく。


まったくの初めてさんだった頃よりも

ずっとお上手❣️


なんです。

それもこらも


レッスンで何度も繰り返し練習してくださったから


です☺️☺️


不器用さんの強いところはじつはここ。


うまくできなくて何度も練習❣️


これが自然と定着につながっています。

長ーい目で見ると、不器用さんの方がじつはいいのかも?笑笑



新しく仕立てられたというお着物と帯も素敵です。


【ふぇりちた】のレッスンは効率よく学べるコースもありますが,お好きな時にお好きなだけ習えるフリーレッスンも人気です。


なにより


コースレッスンを修了されて何年経っても自由におさらいができる


のが人気の秘密(ってほどでもないですね笑笑



身体にとことん優しい着付け❤️東京リアルレッスン



オンライン「とことん身体に優しい着付けレッスン」




着付け解剖学研究所




きものふく「Yu-Moji」



 

Instagram 毎日のコーデ写真を発信中 矢印 河西美穂のInstagram
line プチおでかけのお誘いもお送りします 矢印 着付け教室ふぇりちたのLINE@

柄 着付け教室【ふぇりちた】
 名古屋市緑区浦里(Pあり)
 オンライン