着物で彼岸花のライトアップへ | 名古屋市緑区・オンライン|不器用さんのための身体を調える個人着付け教室【ふぇりちた】

名古屋市緑区・オンライン|不器用さんのための身体を調える個人着付け教室【ふぇりちた】

名古屋市緑区《身体を調える着付け》教室【ふぇりちた】です。
お一人お一人な身体に合わせた着付けなので、不器用さんでも簡単に心地よく着物が楽しめます。
不器用さん前の着付け教室。イベントも多数。
オンライン/全国出張レッスンも開催

〜 身体と心が喜ぶ心地よい着付け 〜

こんにちは。
名古屋の着付け教室【ふぇりちた】のかほ、こと、河西美穂です

緑区・名東区藤が丘で少人数制のレッスンをしています。
東洋医学を取り入れた体に優しい着付けで、気軽に着物楽しみませんか?

 

☆ 公式サイトはこちら ☆


 


秋になり、レッスンやらお問い合わせやらが増えてきてちょっとばたばたしています😅


でも、今年はこもっていないでお出かけもする❣️

と決めたので、念願の彼岸花を見てきました。


……昼間ではなく、レッスンのない夜を狙って(笑



半田市の矢勝川堤防。

毎年彼岸花祭りが開催されています。

二日間だけの夜間のライトアップを狙って☺️





上手く撮れてませんが😅、本当はもっときれい❣️

今年は咲くのが遅かったそうで、ライトアップの時にはまだ蕾が多かったかな。


この日は娘にも着物を着せて。



うん、写真を撮るなら昼間が良きね(笑

立派なカメラをお持ちの方も多くて、そんなカメラなら上手く撮れるのかな?




でも、ライトアップに照らされた彼岸花はとても幻想的。
死人花と呼ばれる通り、夜の方が似合うかもしれない。
近くに着物の女の人が立っていたならどきっとする風情です😅


夜の着物も夜祭の浴衣とはまた違った落ち着いた風情がありますことよ?


残暑が厳しいとはいえ、空や風はもう秋のもの。

夏の間は着物をお休みされていた方もそらそろ復活してくださいね❣️



おまけ。

彼岸花の帰りはラーメン屋さんに♪

南区星崎にある小さいけれどとても美味しいラーメン屋さん❤️




もちろん、着物のままですよん♪





 

Instagram 毎日のコーデ写真を発信中 矢印 河西美穂のInstagram
line プチおでかけのお誘いもお送りします 矢印 着付け教室ふぇりちたのLINE@

柄 着付け教室【ふぇりちた】
 名古屋市緑区浦里(Pあり)
 名古屋市名東区