手軽に気軽に着られるウールの着物はいかがですか?なコーデ二種 | 名古屋市緑区・オンライン|不器用さんのための身体を整える個人着付け教室【ふぇりちた】

名古屋市緑区・オンライン|不器用さんのための身体を整える個人着付け教室【ふぇりちた】

名古屋市緑区《身体を調える着付け》教室【ふぇりちた】です。
お一人お一人な身体に合わせた着付けなので、不器用さんでも簡単に心地よく着物が楽しめます。
不器用さん前の着付け教室。イベントも多数。
オンライン/全国出張レッスンも開催

こんにちは。
みんなで楽しむ着付け教室【ふぇりちた】のかほ、こと、河西美穂です

お正月行事も今日の鏡開きを残すのみ!
今日はもちろんぜんざいをつくります♪

今年は『気がついたら終わっていた』お正月(笑
完全寝正月だったので、祝日というより、休養日でした。

一昨日から通常運転し始めたわたくし。
『もう日常だよ』と自らに声かけしたいのか、
選ぶ着物はウール連投です(^ν^)

『着物といえば、正絹
『着物といえば、訪問着や振袖
と思われている方も昨今ではまだまだ多く、

『だから、高い』
『だから、着物は着たくても着られない』
と思い込まれている方も多数のよう^_^;

いえいえ、着物にはもっと手軽にお気楽に着られ素材もあります。
その筆頭が冬ならウール。
わたしも普段着の着物として愛用しています♡

着付けレッスンも『昔、お母さんが着てきたウールの着物』や『知人のおばさんが気軽にくれたウールの着物』で大丈夫ですよ♪
←高級品は少なく、いまどきで言うなら『ユニクロのワンピース』みたいなものなので、『着るならあげる!』と気軽にくれたりする(

そんなウールのコーデ。

{79020305-F8FA-4334-ACF4-80BBD4AFDDA1}

最初はなんとなーく格子模様っぽいウールに、
しっかりチェックの袋帯。

{0C6EEE36-3ABC-495C-9494-43422D270D7C}

そして、帯まわり。

{F5200972-97C1-4E7B-94BC-3F10E6788435}

フランスにて、1m1€(135円ぐらい)で買ってきた布製の紐を三分紐代わりに。

{BC99D281-26F2-40BB-B3AD-54175D7B3A3C}

じつはお花柄♪
ちょっと細すぎなのが、残念!

二投めは、小花?のウール。
でも少し艶があるので、シルクウールかも??

{670C0A07-A015-431B-8A50-1044EF7F35C3}

帯は手作りの木綿帯。

{CEBB45B0-963E-4105-B623-BF7670FAA8ED}

帯まわりはほっこりイメージで。

{2C18D34C-30F8-4B93-A1E2-C4BB5CEF61BC}

4桁万円するような美術品のようなものから、数千点で洗濯機でじゃぶじゃぶ洗えるものまで、選り取り見取りで選べるのが着物というもの。

手軽にお気楽に着たいのであれば、そんなお着物をお選びくださいね。


@line始めました。
ブログには載せないプチおでかけのお誘いやお友達になってくれた方だけのお得なお知らせなどもお送りします(*^o^*)
ご質問や感想お問い合わせもお気軽どうぞ(*^o^*)

友だち追加

{A48E415A-11FE-4D69-AB20-24FBD5266081}

※ 上記で登録できなきときは
ID『  @kex1747v  』で検索をお願いします。

《1月2月レッスン》

【着付けレッスン】初心者さんでも2ヶ月で着物美人に・グループ 

 「はじめての着付けレッスン」

【着方レッスン】着物をさくっと簡単に着たい方に

 簡単♪2時間でキモノを着るレッスン

【半襟付けレッスン】サクッとつけてシュッと外す簡単半襟付け

 「奇跡の半衿付けレッスン」

 

《常時募集レッスン》

【着付けレッスン】初心者さんでも2ヶ月で着物美人に・プライベート

 「はじめてさんの着付けプライベートレッスン」ご希望日

【kimonoカフェ】中級者さん向け『もっとキモノを楽しむ着つけ研究会

 詳細・日程はこちら

 

Instagram ←インスタも始めました♡

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

 

柄 着付け教室【ふぇりちた】
   名古屋市緑区浦里(Pあり)・名古屋市中区

 ⊢ <緑区・中区>レッスンメニュー

 ⊢ 【ふぇりちた】ご新規さま受付状況

  ⊢ お問い合わせフォーム

 

柄 着付け教室 金山キモノ部屋 柄  

    名古屋市中区金山1-9-8 金山一丁目マンション2A

    ⇒ 金山キモノ部屋ブログ