つながり | Aussie Physio (オーストラリアの理学療法)

Aussie Physio (オーストラリアの理学療法)

日本で理学療法士として働いた後

オーストラリアでPhysiotherapist (理学療法士)になるために渡豪

そんな日々の中での気づき

どこにいても

何をしてても

やっぱり一番大事なことって

「人とのつながり」

だと思う


家で一日中インターネットに目を通して

だれかとオンラインでチャットして

それでもやっぱり

”それなり”の充実感しか得られない


直接会って話をする

それに勝るつながりってないんじゃないかな


寂しがりやの僕が

日本にいたころ

仕事帰りに毎日のように友達に電話して

いつもつながってたいって思ってた僕が

それでも海外でやってく理由ってなんだろう


「今の自分」にしかできないこと

未来の自分じゃなくて

過去の自分でもない

今の自分が出来ること

それをやってくだけ


そのうち答えがみえるかも

一生答えが見えないかも



でも

そこにいる人につながりを

感じれるのは自分次第

たくさんのつながりを持つというよりは

僕は深いつながりを持っていたい

そう思えた今日でした


ありがとう☆