夢クッキングスクールの講師による『YUMEのじかん』

大阪堺筋本町に開校した夢があふれるお料理教室 夢クッキングスクールの講師による日々のブログ。


テーマ:
皆様、こんばんは❗
夢クッキングスクール 講師の宇隨ですニコニコ

今日はお休みだったので、久々にお友達と鶴橋の商店街&コリアンタウンを満喫するツアーへ行って来ました音譜

コリアンタウンでのショッピングはお初だったので、事前に色々リサーチして皆エコバッグ持参で挑みました(笑)



ランチは大好きな冷麺館の冷麺セットラブ
やっぱり手打ち麺は美味しーいチュードキドキ

お友達はお弁当にご飯やおかずが入っている、フリフリ弁当セットを注文❗❗
お弁当をフリフリして混ぜるという斬新さ(笑)

美味しい冷麺を食べてから、いよいよコリアンタウンへ口笛

思っていたよりお店が沢山あって大興奮アップ

結果…あれもこれもとバックやリュックがパンパンになって重さの限界でギブアップ(笑)


本日の戦利品を自宅で並べる照れラブラブ

持てたらもっと色々買いたかったなぁ〜❗

こちらのキンパがかなり美味しかったー😆
大人気のお店だったので一番乗りでGET(笑)  


今夜の夕食はスンドゥブを作ったのみで、戦利品で美味しく頂きました爆笑

お値段もお値打ち価格だったし、皆でお喋りお喋りしながらワイワイ一日楽しかったー🎵

又、次回も楽しみです❤
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様、こんばんは❗
夢クッキングスクール 講師の宇隨ですニコニコ

今日は又、蒸し暑い一日でしたねーびっくり
涼しくなったり暑くなったり…季節の変わり目は体調を崩しやすいのでお気をつけ下さいね❗

さて、連休は久々に主人とショッピングへ行ってきましたウインク

特に買う予定の物があった訳ではないですがブラブラとウィンドウショッピングも楽しいです音譜アップ

先ずは目的地へ向かう途中でランチタイム❗


主人はお肉が大好きなので、ステーキが食べたいなぁ〜と車で話つつ、時間が中途半端だったので今回は断念してさっと食べれるローストビーフ丼にしました(笑)

初めてのお店でしたが、お味も美味しかったしお手軽なランチにはちょうど良かったです合格

目的地に到着して、雑貨や家具など久々に二人でゆっくり見て回りました❗
そして次回の購入候補も見つかりましたチュー

とっても素敵な家具だったなぁ〜ラブ
見てるだけでもワクワクします(笑)

ウィンドウショッピングも終わり、帰りは食料品やデザートを購入❗


私が苺盛りだくさんの苺タルトを見て、思わず『うわぁ〜❤❤❤』と声に出したら主人が隣の列に並んでました(笑)

きっと今夜のデザートは間違いなくこれになると感じたのでしょうてへぺろ


自宅へ帰って夕食後に、ビデオを観ながらデザートタイムで頂きましたラブラブ

久々に一日ゆっくり出来た休日でしたウインク
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様、こんばんは!
夢クッキングスクール 講師の宇隨ですニコニコ

今日はお月見でしたね🎑✨
満月🌕を観ながら月見団子を頂きましたか?

私は忘れず、もちろん頂きました(笑)
明日も仕事から帰宅して残りを頂く予定爆笑

さて先日、校長の梅田先生が趣味の釣りで沢山お魚を釣られたらしく、何とお裾分けに新鮮なお魚を沢山頂きました音譜びっくり

…しかし写真を撮り忘れてしまったので汗

鯛をお造り用に切り身にして、合わせ調味料に漬けて丼にした写真チュー


何ともボリューミーなメニューてへぺろ
前日の授業でご紹介したお焼きもあります(笑)

鯛もこれでもかと大量にのせて、何とも贅沢な丼でした(しかも大ぶりにカットラブ)
天然真鯛…プリプリで美味しかったー✨✨✨

他のお魚は、別日にお造りにしたり塩焼きなどで頂きました爆笑

梅田先生、とっても美味しく頂きましたアップ
ご馳走さまでしたウインク
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夢クッキングスクール 開校6周年のご報告

本日の10月3日、
当校は開校6周年を迎える事ができました。

生徒の皆様、関係者各位の皆様、
いつもお力添え頂きありがとうございます。
この日を迎え、改めて皆様に感謝申し上げます。

これからも家庭料理の素晴らしさや料理を作る楽しさを生徒の皆様へお伝えし、料理の基礎をしっかり学べる料理教室として精進して参ります。

今後共、御指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げますm(__)m

夢クッキングスクール
スタッフ一同


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様、こんばんは!
夢クッキングスクール 講師の宇隨ですニコニコ

10月に入り、夜は涼しくなってきましたねもみじ
先週は連日仕事と用事で…
あっという間のバッタバタな1週間でしたあせる

さてそんな中の週末最後の日曜日は…
13時~ガス屋さんが点検に来てからの外出予定だったので、朝昼兼用で早めの自宅ランチウインク


きのこだらけのメニュー(笑)

スープは唯一きのこが入らずカルバンゾー❗
濃厚で我ながら美味しかったチュー

そして外出先から帰宅して、やっとこさ気になっていた久々のガーデニング音譜




今回はポップな色合いにせず、全体的に秋らしいダークでアンティークな雰囲気に…アップラブラブ

明日から自宅中を少しずつ断捨離します❗❗
出来るだけ今年中に終わらせたいDASH!

自宅で仕事の合間に頑張るぞービックリマーク爆笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。