サマータイムブルース ~またまたハワイ気分~ | YU-MEとChanson(シャンソン)

YU-MEとChanson(シャンソン)

酔いどれ歌うたいのネガティブライフ

 

 

ミュージシャンの友人が

今後の活動について悩んでいると

私に相談をしてくれた。

 

 

 

機材についてと

活動方法についてだったから

 

 

 

私の分かる範囲で

お答えさせてもらった。

 

 

 

そしたら

 

 

 

”ユメさんって神だわぁ

心がスーッと軽くなる

だからユメさん、好きなんだよ”

 

 

 

って。

 

 

 

そんな風に思ってもらえて

幸せもんだわ、私は。

 

 

 

何度も”おやすみ”を繰り返し

気づいた時には夜中の3時前。

 

 

 

ちょい寝不足だったけど

気持ちのいい朝だった。

 

 

 

 

 

さて今日の一曲は

渡辺美里さんの曲から

”サマータイムブルース”

 

 

 

海に行きたくなるような

ちょっぴり懐かしい青春ソングです。

 

 

 

よろしかったらお聞きください♪

 

 

 

 

 

 

 

そこそこ近所なのに

未体験だったお店へ。

 

 
 

 
普通のメニューと一緒に
ハワイのメニューも持って来てくださるの。
 
 
 
木枠のメニュー
お洒落なんだねぇ、本場は。
 

 
テーブルには
ソースが3種類。
 
 
 
奥からグァバ、ココナッツ、メープル。
 
 
 
グァバソースは酸味が効いていて
そのまま食べても美味しい。
 
 
 
病みつきになるわぁ。
 

 
エッグベネディクト(BLT)
 
 
 
ベーコン、レタス、トマト
美味しいに決まってる組み合わせ。
 

 
とろとろの卵って
それだけで幸せになれるね。
 

 
ポルトガルソーセージとチースのオムレツ
 
 
 
付け合わせはマッシュポテトに。
 
 
 
贅沢に卵を使ってるだけど
ペロッと食べられちゃうから恐ろしい。
 

 
チーズ欲が満たされてゆく。
 

 

そしてデザートにはアサイーボウル。

 

 

 

これが食べたくて行ったのに

ごはんもしっかり食べちゃったわ。

 

 

 

こちらのアサイーボウルは

フルーツがいっぱい。

 

 

 

見た目も食感も楽しい。

 

 

 

アイスのアサイーボウルもあって

どっちにしようか迷ったけど

初めてだったからノーマルにしてみた。

 

 

 

これからの季節は

アイスタイプも美味しいだろうねぇ。

 

 

 

はあ…

もう食べに行きたくなっちゃった。

 

 

 

ダメダメ、ダメダメッ!!

 

 

 

サボってないで

仕事しなさい、私っ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しい曲に取り掛かった。

 

 

 

お久しぶりのポルトガル語。

 

 

 

楽譜を書き終えたから

後は覚えてキーを決めるだけ。

 

 

 

ブラジル音楽としては

割と歌詞が長いのだけど

 

 

 

とても綺麗な曲だから

何としても仕込みたい。

 

 

 

出来上がりが

今から楽しみ♪

 

 

 

 

 

 

 

YU-ME