愛の願い ~地球の共通語~ | YU-MEとChanson(シャンソン)

YU-MEとChanson(シャンソン)

酔いどれ歌うたいのネガティブライフ

 

昨夜はグリーンプラザ箱根にて

ロビーコンサートで歌わせて頂いた。

 

 

 

お集まりくださいました皆さま

グリーンプラザのスタッフの皆さま

PA&私の介護担当のぱんくろうmg

 

 

 

皆さまとご一緒に

素敵な夜を過ごさせて頂きました。

 

 

 

心から感謝を!

 

 

 

 

 

さて今日の1曲は

Michel Polnareffの曲から

“Love me, please love me”

 

 

 

名古屋ジュネスでのライブ動画から

シンセサイザーは山下力哉さん

ピアノは木須康一ちゃんです。

 

 

 

よろしかったらお聞きください♪

 

 

 

 

 

 

 

予定通りにグリーンプラザに到着。

 

 
長年通っているから
当然といえば当然だけど。
 

 
この時期は富士山がよく見えないから
海外からのお客様にとっては
どうなのかなぁ…と思っていたけど
 

 
なんてことはない!
 
 
 
グリーンプラザは
色んな国からのお客様で溢れていた。
 

 
昨日は早い時間から
仕込み(お酒を飲む)に勤しむ私。
 

 
足は痛くても身体は元気だから
平常運転で飲めるんだよねぇ。
 

 
お部屋から
富士山の方角を拝む。
 
 
 
ここから冬になるまでは
なかなか富士山に会えないんだよなぁ。
 

 
色んな国のお客様がいっぱい。
異国情緒溢れるグリーンプラザ。
 

 
ここは喫煙所。
 
 
 
カップルシートみたいになっていて
何だかロマンチックだね。
 

 

終演後に

韓国の方にお声を掛けて頂いた。

 

 

 

”私達は韓国から来ました

あなたの歌、素晴らしかったです”

 

 

 

流暢な日本語で話しかけてくださったのは

イケメンの韓国人男性だった。

 

 

 

私はすかさず

 

 

 

”감사합니다(ありがとう)”

 

 

 

と、返した。

 

 

 

すると男性のご家族も

皆さん、目を丸くして

とびきりの笑顔で

 

 

 

”감사합니다(ありがとう)”

 

 

 

と、返してくださった。

 

 

 

 

 

私は今

13ヵ国語で歌っている。

 

 

 

その国の言葉を少しでも知っていたら

必ずその国の言葉で”ありがとう”と伝える。

 

 

 

多少、発音が違っていてもいい。

 

 

 

大切なのは

伝えたいと思う心だ。

 

 

 

そう信じて昨夜も

”감사합니다(ありがとう)”と言った。

 

 

 

そうしたら一斉に

”감사합니다(ありがとう)”と続けてくれた。

 

 

 

ロビーに美しい言葉が響く。

 

 

 

私は思う。

 

 

 

どの国の言葉も

感謝の言葉って美しいなぁって。

 

 

 

この美しい響きを繰り返していれば

きっと世界は平和になるのになぁって。

 

 

 

”ありがとう”は

世界を繋ぐ言葉。

 

 

 

どの言語であっても

惜しみなく使いたい地球の共通語だね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて仕事があるので

寄り道をしないで帰ります。

 

 

 

次のコンサートは今週末

西荻のTOPOSにて。

 

 

 

沢山のご予約を頂き満席とのことで

本当に本当に嬉しいです。

 

 

 

楽しんで頂けますよう

心を込めてお届けします。

 

 

 

さぁ、気合い入れてくぜぇ!

 

 

 

 

 

 

 

YU-ME