あの鐘を鳴らすのはあなた ~野菜が食べたくて~ | YU-MEとChanson(シャンソン)

YU-MEとChanson(シャンソン)

酔いどれ歌うたいのネガティブライフ

 

私と入れ違いで

東北へ行っていた木須ちゃんから

LINEで送られてきたのは

陸前高田の写真だった。

 

 

 

そこに写っていたのは

かつて津波に呑まれた建物。

 

 

 

胸が締め付けられる。

 

 

 

案の定、木須ちゃんも

演奏中に込み上げるものがあったらしい。

 

 

 

私も震災遺構を見学してから

南三陸で歌わせて頂いた時には

終始込み上げっぱなしで

立っているのがやっとだった。

 

 

 

分かるよ、うん。

 

 

 

でもさ、だからこそ

とびっきりの演奏をしたいよね。

 

 

 

悲しみをぶっ飛ばすほどの。

 

 

 

 

 

さて今日の一曲は

和田アキ子さんの曲から

”あの鐘を鳴らすのはあなた”

 

 

 

某事務所にて

ほろ酔いユメキスの戯れ動画です。

 

 

 

ピアニストは木須康一ちゃん。

 

 

 

よろしかったらお聞きください♪

 

 

 

 

 

 

 

この間のボランティアの帰り道

ぱんくろうが野菜が食べたいっていう。

 

 

 

最初はシズラーにでも…と思ったんだけど

あのプレミアムサラダバーが

びっくりするほど値上げしてたから

 

 
庶民の味方、ビックボーイへ。
 

 
ランチメニューだと
お手頃価格でサラダバーがセットに出来る。
 
 
 
お料理プラス290円で
スープバーとサラダバーが付いちゃう。
 
 
 
総額1000円ちょっとで
メインのお料理にプラスで
サラダが食べ放題なのよぉ。
 
 
 
なんてリーズナブル!
 

 
とはいえ
そんなには食べられないんだけどさ。
 
 
 
お久しぶりに行ったら
ぱんくろうの大好きな
ヤングコーンが消えていた…
 
 
 
だけどサラダバーの内容は
いくらか変わっていて
見たことのないものがあったりで
 
 
 
これはこれで
充分過ぎるほど楽しい。
 
 
 
だってね
ちょっとしたデザートもあるんだよ。
 
 
 
安定の海藻サラダはもちろんのこと
ざく切りトマト、美味しかったなぁ。
 

 

グリルチキンプレートランチを

ガーリックソースで。

 

 

 

これね

790円とは思えないほど

美味しかったよ。

 

 

 

チキンも柔らかいし

付け合わせのサラダもいい感じ。

 

 

 

サラダバーを付けても

1100円くらいでしょ?

 

 

 

安過ぎるわぁ。

 

 

 

ぱんくろうは何度も

サラダバーをお代わりしてたっけ。

 

 

 

久しぶりに行ったビックボーイ

なかなか美味しかったから

近いうちにまた行かなくちゃだわ。

 

 

 

それにしても

ビーフじゃなくてチキンが美味しいって

思うようになったなんて…

 

 

 

私もオトナになったわね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日はまた旅へ。

 

 

 

だから今日は

つかの間の休息。

 

 

 

疲れた足と心を休めて

明日もガッツリ歌わせて頂かなくちゃ。

 

 

 

それにしても

各地に美味しいものがあり過ぎて困るわ。

 

 

 

少しも痩せる暇がないんだもの。

↑言い訳すんな

 

 

 

 

 

 

 

YU-ME