わたしは青空 ~海賊スパゲティと出会う~ | YU-MEとChanson(シャンソン)

YU-MEとChanson(シャンソン)

酔いどれ歌うたいのネガティブライフ

 

母ちゃんを想う。

 

 

 

思い出さない日なんて

一日だってないんだけど

 

 

 

やっぱり想う。

 

 

 

日常の中の小さな選択の度に

もし母ちゃんだったら…と考える。

 

 

 

きっとこうして

母ちゃんも父ちゃんも

 

 

 

いつまでも

私の中で生きてゆくんだね。

 

 

 

母ちゃん

今日は精一杯、歌わせて頂くよ。

 

 

 

ぜひ聞きに来てね。

 

 

 

 

 

さて今日の一曲は

クミコさんの曲から

”わたしは青空”

 

 

 

ピアニストは木須康一ちゃん。

酔いどれコンビでお届けします。

 

 

 

よろしかったらお聞きください♪

 

 

 

 

 

 

 

茨城に寄ったから

前から行ってみたかったお店へ。

 

 
 

 
なんていうか
もっとファミリーレストランみたいな
そんな雰囲気のお店かと思ったら
 

 
どこもかしこも
お洒落で可愛くてビックリ。
 

 
好きだわぁ
こういう雰囲気。
 

 
いちいち写真を撮っちゃうから
なかなか入店出来ない私。
 

 
お昼時を外したから
空いていて良かった。
 
 
 
ちょっと前まで
激混みだったの。
 
 
 
人気のお店なんだねぇ。
 

 
メニューはもう
ネットで確認済み。
 
 
 
何を食べるのかなんて
とっくに決まっているのさ。
 

 
まずはサラダが到着。
 
 
 
プチトマトの右側にある
豆腐?が美味しかった。
 
 
 
豆腐なんだけど
クリームチーズの風味なの。
 
 
 
永遠に頬張っていたいわぁ。
 

 
ぱんくろうが発注したのは
ベイクドスパゲティ。
 
 
 
ミートソースにチーズがたっぷりで
オーブンで焼いてあるの。
 
 
 
ちょこっと分けてもらったけど
これも美味しかった。
 
 
 
スパゲティがね
昔なつかしな味だった。
 

 
海賊スパゲティ
 
 
 
このお店の一番人気!
 
 
 
たっぷりの海鮮と
トマトソース味にホワイトソース…
 
 
 
そんなのさ
うんまいに決まってるわい。
 

 

海鮮がゴロゴロ入って

何とも贅沢なスパゲティ。

 

 

 

美味しかったわぁ。

 

 

 

だけどね

このお店は他にもメニューがいっぱい。

 

 

 

次回はラザニアが食べてみたいな

ああ、ピラフもいいなぁ。

 

 

 

こうなったら茨城

ぜひとも通わなくちゃ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日は砂川園にて

ボランティアで歌わせて頂きます。

 

 

 

なんと4年ぶり!

 

 

 

私が大切にしてきた

ボランティアでの歌唱が

 

 

 

少しずつ復活してきて

本当に嬉しいです。

 

 

 

心を込めてお届けします。

 

 

 

利用者の皆さま

スタッフの皆さま

 

 

 

どうぞよろしくお願いします♪

 

 

 

 

 

 

 

YU-ME