ラ・ボエームを覚えていますか ~大切な日に~ | YU-MEとChanson(シャンソン)

YU-MEとChanson(シャンソン)

酔いどれ歌うたいのネガティブライフ

 

あっという間に

1年が経ってしまった。

 

 

 

今もまだ

夢の中にいるよう。

 

 

 

”じゃあね”と電話を切った

その数日後だった。

 

 

 

お別れは

いつだって突然だ。

 

 

 

だからあの日は

心の準備さえ出来なくて…

 

 

 

いやいや

今もまだ準備中のような

不思議な気持ち。

 

 

 

そちらはどうですか?

 

 

 

もうどこも痛くなくて

穏やかな毎日ですか?

 

 

 

かつ丼、食べましたか?

 

 

 

うるさく言ってくれる人がいなくなって

私はとても寂しいです。

 

 

 

だけど仕方ないから

もう少しこちらで歌わせて頂きます。

 

 

 

だから…

 

 

 

いつかそちらへ行った時には

また私の伴奏をお願いします。

 

 

 

 

 

さて今日の一曲は

乾宣夫さんの曲から

”ラ・ボエームを覚えていますか”

 

 

 

原曲のタイトルは

”ラ・ボエームをおぼえているかい”

男性の歌なので歌詞を少しだけ書き換えて

女性言葉で歌わせて頂きました。

 

 

 

2023年、moiでのライブ動画から

ピアニストは木須康一ちゃん。

 

 

 

よろしかったらお聞きください♪

 

 

 

 

 

 

 

いい感じのお蕎麦屋さんが

割と近所に出来たんだけど

 

 

 

夜はちょい飲みが出来るらしいから

早速、行ってみることに。

 

 
 

 
このお店ね
娘のhagiと昼間に来てみたら
安いのに美味しかったの。
 
 
 
夜はどうかな?
 

 
とりあえずハイボール。
 

 
甘辛そぼろの卵かけごはん
 
 
 
これさぁ
意表を突く味だった。
 
 
 
そぼろがね
よくある味じゃなくて味噌味なの。
 

 
トマトの揚げ出し
 
 
 
優しい味で
めっちゃ好みだった。
 
 
 
豆腐よりも軽いというか
あっさりしてるというか。
 
 
 
お酒に合うわぁ。
 

 
タラのすり身とチーズの天ぷら
 
 
 
そういえば私って
飲んでる時はいつもチーズね。
 
 
 
普段はあんまり食べないくせに。
 

 
越乃寒梅
 
 
 
久しぶりに呑んだけど
やっぱりうんまいねぇ。
 
 
 
若い頃は寒梅か
久保田の百寿か千寿が好きで
よく飲んでたっけ。
 
 
 
…ん?
 
 
 
そういえば
菊水も大好きな景虎も
全部新潟のお酒だわね。
 

 

まぐろ切り落とし

 

 

 

日本酒を呑むと

お刺身が恋しくなるのよねぇ。

 

 

 

まあ、何もなかったとしても

塩さえあれば呑めちゃうんだけどね。

 

 

 

あらやだ。

 

 

 

こんなこと書いてたら

日本酒が恋しくなってきちゃった。

 

 

 

そろそろ新潟に

景虎を仕入れに行こうかしら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日は昼間は

CRAZY JAMにてシャンソンセッション

そして夜には

YouTubeから配信ライブをお届けします。

 

 

 

どちらもピアニストは

今井由美子さん。

 

 

 

私の大切な日に

いつも弾いてくださる先生です。

 

 

 

セッションにお出掛けくださる皆さまも

配信を聞いてくださる皆さまも

 

 

 

心を込めて歌わせて頂きますので

お付き合いくださいましたら嬉しいです。

 

 

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

YU-ME