ブエノスアイレスのマリア ~天国まで届け!~ | YU-MEとChanson(シャンソン)

YU-MEとChanson(シャンソン)

酔いどれ歌うたいのネガティブライフ

 

あの日

楽譜を並べながら師匠が言った。

 

 

 

”この曲を最後の曲にしたい”

 

 

 

そして本当に

これが最後の曲になってしまった。

 

 

 

この曲は不思議。

 

 

 

”もし私が死んだら

私との思い出の曲を弾いて欲しいんだけど

どの曲を弾いてくれる?”

 

 

 

と、仲良しのミュージシャン達に聞くと

圧倒的に多いのが、この曲。

 

 

 

昨夜の配信でも

私に似合うというお声をいくつも頂いた。

 

 

 

師匠…

 

 

 

昨夜は師匠を思い出しながら

元気に歌いましたよ。

 

 

 

どこかで聞いてくれましたか?

 

 

 

 

 

さて今日の一曲は

Astor Piazzollaの曲で

Milvaの歌唱でお馴染みの

”Yo Soy Maria(ブエノスアイレスのマリア)”

 

 

 

2020年のライブ動画から

ピアニストは木須康一ちゃん

パーカスはYuichiroさん。

 

 

 

よろしかったらお聞きください♪

 

 

 

 

 

 

 

昨日は今井先生と待ち合わせて

 

 
昼間はCRAZY JAMの
シャンソンセッションへ。
 

 
いつもの皆さまと
楽しい時間を過ごさせて頂いた。
 

 
私は控えめにガソリンを注ぎつつ
リクエストの曲をご披露したのだけど
 
 
 
K姉さまとY姉さまの
鋭い洞察力にびっくりした。
 
 
 
某K氏と私が
ただならぬ仲なのでは?と
 
 
 
それが動画から
ダダ漏れていると。
 
 
 
もうね
大爆笑しました。
 
 
 
確かにね
その動画の頃は仲良かった。
↑今も悪くはないけど
 
 
 
でもね
K姉さま、Y姉さま
 
 
 
一番ダダ漏れている時期は
実は”翳りゆく部屋”から
”レイニーブルー”の辺りですよ(笑)
 
 
 
 
 
それから移動して
お久しぶりにデニーズへ。
 

 
アメリカンクラブハウスサンドイッチ
↑長いな
 
 
 
めっちゃお腹空いてたから
ガッツリ食べたくて注文したのに
 
 
 
やたらに水分を持っていかれて
途中でギブアップ。
 
 
 
ぱんくろうがいてくれて良かった。
 
 
 
それからスタジオへ。
 

 
とっても可愛くて
お洒落なお店だった。
 

 
だけどバッタバタで
私は写真すら撮れず。
 
 
 
ぱんくろうが写真を送ってくれた。
 
 
 
雰囲気だけでも伝わるかしら。
 

 

奥が防音室になっていて

すごく響きが良かったの。

 

 

 

だけどね

飲食禁止だったから配信は手前の部屋で。

(景虎があるしね)

 

 

 

ハプニングがあったけど

時間を7分過ぎて無事にスタート。

 

 

 

天国へ捧げる歌を

皆さまに聞いて頂けて

本当に嬉しかった。

 

 

 

賑やかな雰囲気が好きだった師匠だから

きっと昨夜は楽しんでくれたね。

 

 

 

私はこの1年

充分に悲しんだから

 

 

 

これからは

師匠の遺してくださったものを背負って

ゆっくり歩いていきます。

 

 

 

どうか皆さま

お付き合いくださいますと嬉しいです。

 

 

 

最後になりましたが

セッションにお越しくださいました皆さま

CRAZY JAMの店長

配信にお越しくださいました皆さま

ピアニストの今井由美子先生

PAから雑用までぱんくろうmg

 

 

 

おかげ様で思い出に残る

素晴らしい1日になりました。

 

 

 

心から感謝を!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日は

車のメンテナンスと美容院へ。

 

 

 

明日から旅だから

車も私も綺麗にしなくちゃ。

 

 

 

毎回、髪を切ろうか悩む。

 

 

 

だってこれから

暑くなると思うと…ね。

 

 

 

まあ、担当さんと相談して

髪型を決めようと思う。

 

 

 

では行ってきます♪

 

 

 

 

 

 

 

YU-ME