瑠璃色の地球 ~わくわくを大切に~ | YU-MEとChanson(シャンソン)

YU-MEとChanson(シャンソン)

酔いどれ歌うたいのネガティブライフ

 

この動画は

4年前の追悼コンサート。

 

 

 

コロナで大変な時期だったこともあって

こじんまりと開催したんだけど

これが思いのほか温かいコンサートになった。

 

 

 

大きな手術をして

退院したばかりの母ちゃんが

ちょこんと映ってる。

 

 

 

たった4年前

まだまだ元気だったのに

 

 

 

ここから2年と少しで

旅立ってしまった。

 

 

 

ほんとにね

明日のことなんて誰にも分らないね。

 

 

 

頭じゃ分かっているつもりでも

何度も噛みしめなくちゃと思う。

 

 

 

1日、1日

大切に生きようって。

 

 

 

 

 

さて今日の一曲は

松田聖子さんの曲から

”瑠璃色の地球”

 

 

 

2020年の追悼コンサートから

ピアニストは神田麻衣ちゃん。

 

 

 

よろしかったらお聞きください♪

 

 

 

 

 

 

 

蓼科にいた時

何年も気になっていたお店へ。

 

 
 
 
 
ここは本格的なイタリアンジェラートと
手作りスイーツの人気店。
 

 
実はお隣はいつも通っている
サンドイッチのお店、FIELD'Sなの。
 

 
気になり始めて早数年…
ついにその時が来た。
 

 
可愛らしい店内。
 

 
ランチを食べた後だったから
ジェラートならちょうどいいよね。
 
 
 
やっと、やっと
来ることが出来て嬉しかった。
 

 
ラムレーズン
 
 
 
さすが人気店!
めっちゃ美味しかった~
 
 
 
甘過ぎないから
食後でもペロッと食べられちゃう。
 

 

ロールケーキ(チョコ)

 

 

 

これもね

甘さ控えめで美味しいの。

 

 

 

ぱんくろうとシェアしたけど

ひとりで抱え込んで食べたかったほど。

 

 

 

新しいお店に行くって

めっちゃわくわくする。

 

 

 

いくつになっても

わくわくすること大切にしたいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は家族サービスデー。

 

 

 

子供達と孫を連れて

ちょいとお出掛けしてきます。

 

 

 

まだ大して歩けないけど

運転が出来て良かったと思う。

 

 

 

喜んでくれるといいな。

 

 

 

ではでは

行ってきます。

 

 

 

皆さまも

素敵な日曜日を♪

 

 

 

 

 

 

 

YU-ME