幽霊 ~ジョナサン最終日~ | YU-MEとChanson(シャンソン)

YU-MEとChanson(シャンソン)

酔いどれ歌うたいのネガティブライフ

 

昨夜はやさぐれ配信だった。

 

 

 

お集まりくださいました皆さま

PAから私の面倒までぱんくろうmg

 

 

 

やさぐれていたくせに

お酒飲んでご機嫌になるという

 

 

 

情緒不安定な私の配信に

お付き合いくださいまして

 

 

 

心からの感謝を!

 

 

 

 

 

今日の一曲は

Charles Trenetの曲から

”Le Revenant(幽霊)”

 

 

 

名古屋ジュネスでのライブ動画から

シンセサイザーは山下力哉さん

ピアニストは木須康一ちゃんです。

 

 

 

よろしかったらお聞きください♪

 

 

 

 

 

 

 

ぱんくろうがブログに載せていて

思い出したんだけどさ。

 

 

 

慣れ親しんだジョナサンが

19日に閉店しちゃったんだよね。

 

 

 

閉店するって聞いて

一回、行ったんだけど

 

 

 

最後の日に

もう一度行っておきたくて。

 

 
寂しいわぁ。
 
 
 
まだ24時間営業だった頃
仕事帰りに散々お世話になったし
 
 
 
母ちゃんとだって
何度来たか分からない。
 

 
始まりがあれば
終わりがあるものだけど
 
 
 
母ちゃんや父ちゃんとの思い出の場所が
ひとつずつ消えてゆくのは寂しい。
 

 
32年も営業していたんだね。
 
 
 
オープンした頃を
今でもはっきり覚えてるよ。
 

 
色んなメニューがあるけれど
 

 
懐かしの”アイダホポテト たらこ”
 
 
 
見た目は少し変わったけど
美味しさはそのままだった。
 
 
 
そして前回、次に来た時には
”タンドリーチキン&メキシカンピラフ”
を食べて終わりたいって書いたくせに
 

 
またしてもBLTサンドを。
 
 
 
私にとってジョナサンといえば
これなんだよなぁ。
 
 
 
もうね、条件反射みたいなもので
ここへ来たらコレ!みたいなね。
 

 
店内の棚は
すっかり片付けられていて
 

 
娘のhagiが小さかった頃
この棚の商品を何度買わされたか分からない。
 
 
 
だけど今となっては
その思い出ごと温かい。
 
 
 
楽しい思い出をありがとう!
 
 
 
 
 
 
 
そうそう
大切なことを…
 
 
 
次回の配信は6月13日(木)です。
 
 
 
この日はピアニストの今井由美子さんと
思い出の歌の数々をお届けします。
 
 
 
お酒は飲みますが
真面目に歌いたいと思います。
 
 
 
どうぞご視聴くださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんまり歩けないけど

出来る仕事があるのはありがたいよね。

 

 

 

そこに感謝して

精一杯、働かせて頂こう。

 

 

 

お酒飲んで語って

分かち合える人達がいて。

 

 

 

ほんとにね

幸せな人生だなぁって思う。

 

 

 

皆さま

ありがとうございます。

 

 

 

おかげさまで

今日も歩いてゆけます♪

 

 

 

 

 

 

 

YU-ME