やっぱ好きやねん ~粉もんの誘惑~ | YU-MEとChanson(シャンソン)

YU-MEとChanson(シャンソン)

酔いどれ歌うたいのネガティブライフ

 

根っこの折れてしまった歯の抜歯で

お世話になった歯科口腔外科の先生は

 

 

 

開いた傷口を縫うことを

”傷を寄せますね”

と、おっしゃった。

 

 

 

もちろんそれが縫合だということは

充分に理解しているのだけど。

 

 

 

直接的な言い方じゃなくて

”寄せる”と表現してくださったのが

何だか嬉しかった。

 

 

 

たったひと言

言い方を変えただけなのに

 

 

 

そこに優しさを感じて

ひとりの患者として嬉しかった。

 

 

 

こういうお心遣いって素敵。

 

 

 

ぜひ見習いたいなぁと思った。

 

 

 

 

 

さて今日の一曲は

やしきたかじんさんの歌から

”やっぱ好きやねん”

 

 

 

わがままな男を待つ

一途な女の歌です。

 

 

 

よろしかったらお聞きください♪

 

 

 

 

 

 

 

粉もん熱が続いているところに

こんな立派なお店を見つけちゃったら

 

 

 

そりゃあもう

入るしかないでしょう!

 

 
 

 
今まで知らなかったけど
とても大きなお店だった。
 

 
雰囲気も私の好み。
 

 
夕方だったけど
まだ早い時間だったこともあって
他にお客さんがいなかった。
 

 
トングやヘラを立てておけるのって
ありがたいよねぇ。
 

 
わいず天(豚肉・チーズ・もち・山芋)
 
 
 
1番人気って書いてあったから
迷わずコレにした。
 

 
説明書に書いてある通り
焼き進めて…
 

 
あっという間に焼き上がった。
 
 
 
ここのお店は
鉄板にもこだわっているそう。
 
 
 
厚さが1cmあるから
均等に熱が伝わって
焼きムラが少ないんだって。
 

 
海鮮塩焼きそば
 
 
 
運ばれて来た時は
大きくてびっくりしたけど
 
 
 
そこはやっぱり
ほとんど野菜だもの。
 
 
 
あれよあれよという間に…
 

 

コンパクトな量に。

 

 

 

…って

画像じゃあ分からないよね。

 

 

 

想像していた”塩焼きそば”とは

ちょっと違ったけど

 

 

 

さすがは海鮮!

うん、美味しかった。

 

 

 

それにしても粉もんって

どうしてこんなに手軽でうんまいんだろね。

 

 

 

しかも中毒性があるから困るの。

 

 

 

はあ…

なんて過酷な毎日なんだろう…

 

 

 

神様は私に痩せる暇を

少しも与えてくださらないんですもの。

↑言い訳すんな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぎっくり腰は

もうほとんど痛みが消えた。

 

 

 

だけど腰と連動して

復活してしまった足の痛みは

まだ残ってる。

 

 

 

痛みの原因が分かっているから

不安ではないけれど

 

 

 

じっとしているのって

しんどいよねぇ。

 

 

 

もう動き出したいわ。

↑ダメだって!

 

 

 

 

 

 

 

YU-ME