レイニーブルー ~癒しのポピー~ | YU-MEとChanson(シャンソン)

YU-MEとChanson(シャンソン)

酔いどれ歌うたいのネガティブライフ

 

楽譜のお客様から

ありがたいお言葉を頂いた。

 

 

 

”藤本先生が楽譜を託されたお気持ちが

納得できた思いです”

 

 

 

メールでのやり取りを重ねて

そう感じてくださったのだそう。

 

 

 

勿体ないお言葉に

背筋が伸びる思いだった。

 

 

 

遠く離れてしまったのに

今、とても近くに師匠を感じる。

 

 

 

まだまだヒヨッ子の私だから

行き届かないことや失敗も沢山あって

落ち込む夜もあるだろう。

 

 

 

だけどその度に学びを重ねながら

歌も楽譜も感謝の気持ちでお届けしたい。

 

 

 

そう強く思った。

 

 

 

 

 

さて今日の一曲は

徳永英明さんの曲から

”レイニーブルー”

 

 

 

マイクも機材もなく生音、生声です。

(後から音声に薄くリバーブを掛けています)

 

 

 

ピアニストは木須康一ちゃん。

 

 

 

よろしかったらお聞きください♪

 

 

 

 

 

 

 

ぎっくり腰の施術に行く前の日。

 

 

 

少しでも良くなると

すぐに悪い癖が出ちゃう私は

 

 
車を走らせて
埼玉県の鴻巣にいた。
 

 
麦畑が綺麗。
 
 
 
太陽の光を浴びて
美しく金色に輝いていた。
 

 
一面のポピー畑。
 
 
 
歩きたかったけど
この時はまだ腰も足も痛かったから
車の中から眺めていた。
 

 
弱っている時ってさ
ものすごく分かるよね。
 
 
 
自然の持つ力ってやつ。
 

 
大地から湧き上がるような
生命のエネルギーに包まれて
 
 
 
短い時間だったけど
めちゃくちゃ癒された。
 

 
もうほとんど夏って感じ。
 
 
 
そうそう
今年の夏の海のホテルを
もう予約しちゃった。
 
 
 
孫のにゃあが
”ばーちゃん、今年の海は?”
って何度も聞くから
 
 
 
安心させてあげようと思って
3ヶ月も前だけど予約した。
 
 
 
楽しみだね、にゃあ。
 
 

娘のhagiが顔を出した。

 

 

 

YUME MACCO(ユメ マッコ)

 

 

 

”YUME”の字につられて

ドンキで買って来てくれた。

 

 

 

お味はピーチとプレーン。

 

 

 

どうかな

美味しいかな。

 

 

 

今週の配信の時にでも

早速飲んでみようっと♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は朝から歯科口腔外科へ。

 

 

 

やっと1週間が経ったので

抜糸に行ってきます。

 

 

 

朝が早いので皆さまへのご挨拶が

ちょっぴり遅くなってしまうかも知れません…

 

 

 

後ほど伺いますね。

 

 

 

どうか皆さま

素敵な1日をお過ごしください♪

 

 

 

 

 

 

 

YU-ME