TANGO NOIR ~小作のほうとう~ | YU-MEとChanson(シャンソン)

YU-MEとChanson(シャンソン)

酔いどれ歌うたいのネガティブライフ

 

ふと思い立って

普段なら歌わないような曲を

歌ってみようと思って

 

 

 

YouTubeで音源を探したら

あっさり見つかった。

 

 

 

こういう時は”進め”の合図。

 

 

 

さあ、歌ってみよう!

 

 

 

…そう思ったものの

もうずい分と昔の歌だから

所々、うる覚えだった。

 

 

 

ヘッドホンをして10分ほど

ご本人の歌唱を聞きこんでから歌ってみた。

 

 

 

それは30分間の小さな挑戦。

 

 

 

だけどその小さな挑戦は

きっと次の一歩に繋がる。

 

 

 

そんなもんだよね。

 

 

 

 

 

さて今日の一曲は

中森明菜さんの曲から

”TANGO NOIR”

 

 

 

素敵でアツイ恋の歌を

思い切って歌ってみました。

 

 

 

よろしかったらお聞きください♪

 

 

 

 

 

 

 

山梨といえば

時々、無性に食べたくなるのが

名物のほうとう。

 

 
お久しぶりの小作へ。
 

 
小作はお店の雰囲気も好き。
 
 
 
山梨で仕事があった時は
大抵、ここで食べて帰るの。
 

 
わくわくするわぁ。
 

 
お昼時じゃなかったこともあって
店内は空いていた。
 

 
囲炉裏みたいな席へ通して頂く。
 

 
もつ煮(馬もつ)
 
 
 
いわゆるもつ煮じゃないんだけど
なんともクセになる味だった。
 
 
 
お酒が飲みたかったけど
毎日浴びるほど飲んでたから
この日は休肝日だったの。
 

 
豚肉辛口ほうとう
 
 
 
これよ、これ
うんまいんだよ。
 

 
辛口カルビほうとう
 
 
 
ぱんくろうが頼んでたから
ひと口もらったけど
 
 
 
私は豚肉の方が好みだったなぁ。
 
 
 
ここのほうとうは
めちゃくちゃ量があるから
 
 
 
普段ならシェアするくらいが
ちょうどいいんだけど
 
 
 
この日はお酒を飲んでいないこともあって
ギリギリ食べきることが出来た。
 
 
 
お腹パンパンだったけど。
 
 
 
いんやぁ
久しぶりに食べたほうとう
うんまかったなぁ。
 
 
 
 
 
その帰り道
 

 
森の中で
何やら動いているものが…
 

 

鹿だった。

 

 

 

しばらく見つめ合ってたけど

森の奥へ走っていった。

 

 

 

可愛かったなぁ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

抜歯した歯の箇所は縫ってあるから

まだ糸がついたまま。

 

 

 

ピンって出ている1cmくらいの糸が

頬の内側を突いてくるから気持ちが悪くて…

 

 

 

痛みもなくなってしまうと

糸なんて邪魔で仕方ないよね。

 

 

 

ゲンキンなやつだわ、私。

 

 

 

傷口が開いたままだと怖いから

縫ってくださってありがたいとか言ってたくせに。

 

 

 

抜糸は月曜日。

 

 

 

もうちょっとの我慢なのにね。

長いわぁ、月曜日まで。

 

 

 

 

 

 

 

YU-ME