駅 ~異国っぽい人~ | YU-MEとChanson(シャンソン)

YU-MEとChanson(シャンソン)

酔いどれ歌うたいのネガティブライフ

 

昨日は歯科口腔外科で

根っこが折れてしまった歯を

仕方なく抜歯した。

 

 

 

ずい分前に

横向きに生えてしまった親知らずを

同じ病院で抜歯したのだけど

 

 

 

その時とはもう

何もかもが違っていた。

 

 

 

今回は女性の先生だったんだけど

手際の良さもお心遣いも素晴らしくて

 

 

 

ひとつも不快な思いを感じることなく

あっという間に終わってしまった。

 

 

 

抜歯後、2時間くらいしてから

少し痛みが出たけれど

 

 

 

それだって

痛み止めを一粒飲んだら治まって

もうそれっきり。

 

 

 

まあ、当時の私の横向きの親知らずは

百戦錬磨の医長でさえ苦戦するほど

超巨大(小指の第二関節くらいの大きさ)だったから

それと比べたらアレだけど。

 

 

 

長年、連れ添ってくれた私の歯には

本当に申し訳ないけど…ホッとした。

 

 

 

失ってしまった歯の分まで

これから元気に歌わなくちゃだね。

 

 

 

 

 

まずは今日の一曲

竹内まりやさんの曲から

”駅”

 

 

 

2023年のグリーンプラザでの動画から

ピアニストは徳山みえ子さんです。

 

 

 

よろしかったらお聞きください♪

 

 

 

 

 

 

 

岐阜にいる時に

たまたま観たヒカキンの動画で

ケバブを作って食べていて

 

 

 

それがまた

めちゃくちゃ美味しそうで。

 

 

 

ケバブかぁ

久しぶりに食べたいなぁ…なんて思ってたら

 

 

 

うっかり見つけちゃったの!

 

 
 

 
異国情緒溢れる入口に
吸い込まれるように入店。
 

 
店内では様々な国の食品も販売していて
見ているだけでも楽しい。
 
 
 
レジの前のメニューを見ながら
ぱんくろうと散々悩んで決めたのは
 

 
とりあえずポテトと
 

 
ロールケバブ(チキン)
 

 

こうして見ると

そんなに大きくないけれど

 

 

 

さすが”メガケバブ”というだけあって

めちゃくちゃ食べ応えのあるケバブだった。

 

 

 

 

 

そういえば…

 

 

 

ここの店員さんは海外の男性で

私とぱんくろうがメニューを見ながら

あれこれ悩んでいるのを

気長に待っていてくれたの。

 

 

 

そして

いよいよ私が

 

 

 

”ロールケバブをひとつください”

 

 

 

と、言うと

 

 

 

”チキンにしますか?

それともビーフにしますか?”

 

 

 

って聞いてくださって

私は慌てて

 

 

 

”あ、チキンでお願いします”

 

 

 

って答えた。

そして次にぱんくろうが

 

 

 

”僕はピタパンをひとつください”

 

 

 

って注文したら

すかさず

 

 

 

”Beef or chicken?”

 

 

 

って

めっちゃ流暢な英語で聞いてくださった。

 

 

 

さっきまで

バリバリの日本語で喋ってたというのに。

 

 

 

ぱんくろうといえば

この間もホテルのビュッフェで

すき焼きを眺めていたら

 

 

 

外国人スタッフの方から

すき焼きについての説明を

すべて英語で受けていた。

 

 

 

席に戻って来るなり

 

 

 

”英語でも割下のことは

ワリシタって言うんだな”

 

 

 

って呟いた時には

口の中のもんを全部吹き出しそうになった。

 

 

 

確かになぁ

ちょっと異国っぽい顔立ちだもんね。

 

 

 

そういえば昔

ぱんくろうと初めて会った時

 

 

 

”俺、ブラジルの日系3世なんだよね”

 

 

 

って冗談で言われたんだけど

ひとつも疑わなったもんなぁ。

 

 

 

いいよねぇ

外国人っぽい顔立ちって。

 

 

 

一度でいいから

私も異国の人と間違えられてみたいわ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日は四谷にあります

Cafe & Bar IPANEMAで歌わせて頂きます。

 

 

 

ピアニストは徳山みえ子さん。

 

 

 

イパネマではBGMのような

さりげない歌唱をしています。

 

 

 

ゆっくりと飲みたい時にオススメです。

 

 

 

どうぞよろしくお願いします♪

 

 

 

 

 

 

 

YU-ME