鏡の中のつばめ ~絶品サンドイッチ~ | YU-MEとChanson(シャンソン)

YU-MEとChanson(シャンソン)

酔いどれ歌うたいのネガティブライフ

 

この動画のライブは

コロナ禍の時のもので

 

 

 

久しぶりのステージだったこともあってか

楽しくて、楽しくて…最後までワクワクして

 

 

 

1曲ずつ終わってゆくことが

寂しくて仕方がないほどだった。

 

 

 

音楽をやっていて

あんなに楽しいと思ったこと

なかったんじゃないかな。

 

 

 

私ってさ

根が真面目なもんだから

 

 

 

いざ仕事となると

手放しで楽しむことが難しくて。

 

 

 

だけど最近はね

そういう瞬間を大切にしたいなぁって

つくづく思うの。

 

 

 

自分が楽しいと感じることに

どんどん挑戦してみたい。

 

 

 

この日のステージみたいに

破裂しそうなワクワクを抱えて歌いたい。

 

 

 

うん、やろう。

 

 

 

それがいい。

 

 

 

 

 

さて今日の一曲は

Astor Piazzollaの曲から

”Los Pájaros Perdidos(鏡の中のつばめ)”

 

 

 

2021年の名古屋ジュネスでの動画から

シンセサイザーは山下力哉さん

ピアニストは木須康一ちゃん。

 

 

 

よろしかったらお聞きください♪

 

 

 

 

 

 

 

ここのところ

食べ物の投稿ばっかり。

 

 

 

旅に出ると

どうしても外食が増えるから

仕方ないんだけど。

 

 

 

でもさ

外食って飽きるんだよね。

 

 

 

どんなに美味しい食事でも

毎日食べると飽きて来る。

 

 

 

やっぱりお家で食べる

炊き立てのご飯とお味噌汁には

どういう訳か敵わないんだよね。

 
 
 
だから外食の時は飽きが来ないように
めちゃくちゃ考えてお店を選んでる。
 
 
 
そして今回は鈴鹿市を通ったから
お久しぶりのお店に再訪。
 

 
 

 
なんと7年ぶりだった。
 

 
7年前に来た時
このお店の名物”醍醐(納豆コーヒーゼリー)”を
どうしても食べてみたかったんだけど
 
 
 
人気商品だったこともあって
売り切れていて…残念だったの。
 

 
今回はその時よりも
早い時間に行ってみたんだけど
 
 
 
残念ながら
またまた売り切れ。
 

 
すごい人気なんだって。
 
 
 
納豆とコヒーゼリーって
そんなに相性いいのかな。
 
 
 
くっそぉ
食べたかったよ。
 

 
という訳で
カフェオレと
 

 
杏仁豆腐と季節のフルーツ
 

 
ちゃんとした杏仁豆腐が入っていて
これがサッパリと美味しい。
 

 
くるみとこってりキャラメル
 

 
これね
店員さんも美味しいですよって
オススメしてくださったんだけど
 
 
 
ほんっとに
悶絶するほど美味しかった。
 
 
 
牧場で作られたのかって思うほど
本格的な生キャラメルに
丁寧にローストされたくるみ…
 
 
 
ああ、思い出すだけで
ヨダレが出ちゃいそうだよ。
 
 
 
 
 
店内の本棚を指さして
ぱんくろうが言う。
 
 
 
”ねぇ、あの本さぁ
じかんをまもれなかったクマの…
何だと思う?”
 
 
 
それはタイトルの最後の文字が
本棚の木で隠れて見えない絵本だった。
 

 
じかんをまもれなかったクマの…
 
 
 
”憂鬱”かなぁ…
 
 
 
いや違う
 
 
 
”結末”かなぁ…
 
 
 
”悲しみ”かも知れないし
”失敗”かも知れない。
 
 
 
子供用の絵本だから
あんまり難しい言葉は使わないだろうと
あれこれ予想したんだけど…
 

 

”はなし”だった。

 

 

 

“はなし”だなんて…

何のひねりもないじゃない!

 

 

 

店内が静かだったこともあって

とんでもなくツボッてしまって。

 

 

 

堪えれば堪えるほど

笑いがこみ上げて困った。

 

 

 

まったくさぁ

こんな些細なことで笑えるなんて

幸せよね、ほんと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は口腔外科へ。

 

 

 

ついに来た

この日が。

 

 

 

痛いのは嫌だけど

放置したら

もっと厄介になるから

 

 

 

気合い入れて抜歯してきます。

 

 

 

まあ、前回の時より

ずっと軽いって先生もおっしゃってたし

デーンと構えて行ってきます。

 

 

 

皆さまは素敵な一日を♪

 

 

 

 

 

 

 

YU-ME