胸の振子 ~月島にて~ | YU-MEとChanson(シャンソン)

YU-MEとChanson(シャンソン)

酔いどれ歌うたいのネガティブライフ

 

GW中は学校が休みの息子のちょたと

朝からずっとおしゃべりをした。

 

 

 

私とは正反対のタイプに見えるけれど

根っこの部分がそっくり。

 

 

 

ちょたはいわゆる”陰キャ”なのだけど

何故か自己肯定感は高んだよねぇ。

 

 

 

だけどさ

よく分析したうえで

自分の良さを理解しているって

素晴らしいことだと思う。

 

 

 

ちょたは言う。

 

 

 

”俺はきっと

スロースターターだろうね”

 

 

 

うんうん

私もそう思うよ。

 

 

 

将来が楽しみだな。

 

 

 

ちょたの人生が開く時まで

私もしっかり生きなくちゃって思った。

 

 

 

 

 

さて今日の一曲は

霧島昇さんの曲から

”胸の振子”

 

 

 

TOPOSの北村尚子ママの

優しいピアノと共に。

 

 

 

よろしかったらお聞きください♪

 

 

 

 

 

 

 

最近、もんじゃの美味しさを

知ってしまった娘のhagiに

本場の味を知って欲しくて

 

 
好美屋へ。
 
 
 
このお店は月島もんじゃで
一番歴史のあるお店。
 
 
 
いわゆる元祖だね。
 

 
歌う日以外は
滅多に飲まない私も ←本当か?
とりあえずビールを。
 

 
焼きそばもお好み焼きも
鉄板焼きもあるというのに
 
 
 
もんじゃを3つも注文してしまう
しょうもない私達。
 

 
お昼を食べるタイミングを
うっかり逃してしまったから
お腹ペッコペコ。
 

 
明太もちチーズもんじゃ
 
 
 
人気ナンバーワンの定番もんじゃ
まずはこれでしょ!
 

 
ここのもんじゃは
やっぱり違う。
 
 
 
何というか
すぐに美味しい。
 
 
 
ひと口食べたhagiが言う。
 
 
 
”こんな美味しいの食べたら
他で食べられなくなっちゃう”
 
 
 
確かにね
美味しいよね~
 

 
特製もんじゃ
 
 
 
豚肉、イカ、麺の入った定番もんじゃで
創業以来、変わらない味なんだって。
 

 
シンプルな味だから
永遠に食べられちゃう恐ろしさ(笑)
 

 
豚キムチチーズもんじゃ
 
 
 
もうね
説明するまでもなく美味しい。
 

 
この時点でhagiは
ビールを4杯くらいおかわりしてた。
 
 
 
そうなんだよね
もんじゃってビール泥棒なんだよ。
 
 
 
あ、ハイボールも合うね。
 
 
 
だけどさ
ビールもハイボールも
すぐお腹いっぱいになっちゃうから
私は控えめにしたけど。
 
 
 
それでもさ
ぱんくろうが運転してくれてるから
月島で呑むことが出来て幸せ。
 
 
 
ぱんくろう
ありがとうね。
 

 

もんじゃストリートも

少しずつ賑わいを取り戻していた。

 

 

 

いっぱい働いて

また贅沢に食べに来よう。

 

 

 

そう心に決めて

ほろ酔いで帰りましたとさ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気がいいのに

家にこもって仕事ばかりで

何だかもったいない。

 

 

 

かといって

出掛けても激混みだろうし。

 

 

 

今日は夕方から美容院で

明日からは旅。

 

 

 

今週は本番が3本と

配信もあることだし

 

 

 

ここは無理しないで

大人しく仕事しますかね。

 

 

 

 

 

 

 

YU-ME