アマポーラ ~くれおーる~ | YU-MEとChanson(シャンソン)

YU-MEとChanson(シャンソン)

酔いどれ歌うたいのネガティブライフ

 

先日、楽譜をご購入くださった方が

お知り合いの方をご紹介くださった。

 

 

 

”とても綺麗な楽譜だとうかがいました”

 

 

 

と、書かれたメールが嬉しくて

何度も読み返してしまったほど。

 

 

 

色々なところから

楽譜をご購入されたご経験のある皆さまに

 

 

 

そんな風におっしゃって頂けるのは

本当にありがたいことだと思う。

 

 

 

これからも歌と同じように

心を込めて楽譜を書かせて頂こう。

 

 

 

だってさ

誰かに喜んで頂けるのって

最高に幸せなことだもの。

 

 

 

 

 

さて今日の一曲はJosé Lacalle作曲の

”Amapola(アマポーラ)”

 

 

 

およそ100年前の曲だなんて

信じられないほど鮮やかなメロディ。

 

 

 

よろしかったらお聞きください♪

 

 

 

 

 

 

 

大阪にいたのって

もう2週間も前なのね!

 

 

 

時の流れが早過ぎる…

 

 
と、いうことは
大好きなくれおーるにいたのも
2週間前か。
 

 
木須ちゃんとぱんくろうと
3人で大阪に行ったら
くれおーるに行きたくなるんだよね。
 
 
 
もはや条件反射。
 

 
2階にあがって
一杯ひっかけることに。
 

 
ビアボールなんてのを見つけて
早速、オーダー。
 
 
 
何だろう
薄めのビールのような
不思議な味だった。
 
 
 
でもさっぱりしているから
無限にいけちゃう感じ。
 

 
ぱんくろうのたこ焼きは
かいわれの乗ったやつ。
 

 
木須ちゃんはノーマル。
 
 
 
他にも食べたいからって
少な目にオーダーしてた。
 
 
 
女子かよ(笑)
 

 
私のたこ焼きは
半熟卵とねぎたっぷり。
 
 
 
これが一番うんまい!
 
 
 
あまりのアツアツに
木須ちゃんは
”これは5分くらい冷まさないと”
って言ってたけど
 
 
 
私はあまりの空腹に
がっついて食べて…
 
 
 
もうね、口の中を
あり得ないほど火傷した。
 
 
 
だからあの日は
違和感MAXで歌ってたの。
 

 

どて煮(赤)

 

 

 

ちょこっとだけ辛くて

お酒にぴったり。

 

 

 

3人でシェアして食べた。

 

 

 

 

 

今回は2DAYSだったのに

あっという間に過ぎてしまって…

 

 

 

やっぱりさ

折角の大阪だもの

もうちょっとゆっくりしたいよね。

 

 

 

次回が待ち遠しいったら♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日は長野へ。

 

 

 

横谷温泉旅館にて

ロビーコンサートにて歌わせて頂きます。

 

 

 

まだまだ蓼科は寒いかもしれませんので

温かくして出掛けたいと思います。

 

 

 

ご宿泊の皆さま

横谷温泉旅館のスタッフの皆さま

 

 

 

心を込めてお届けします。

 

 

 

どうぞよろしくお願いします♪

 

 

 

 

 

 

 

YU-ME