ラ・ジャヴァネーズ ~最後のランチ~ | YU-MEとChanson(シャンソン)

YU-MEとChanson(シャンソン)

酔いどれ歌うたいのネガティブライフ

 

今年に入ってから毎週木曜日は

YouTubeの日と決めて

配信と動画のアップを交互にしてる。

 

 

 

これがまた

たった週に1度のことなのに

意外と大変。

 

 

 

特に動画!

これがなかなか。

 

 

 

私が録音をして音源を編集して

それをぱんくろうのパソコンに送り

 

 

 

今度はぱんくろうが

動画の編集をする。

 

 

 

たった5分程度の動画でも

他の仕事の合間に作業をするもんだから

なんやかんやで数日掛かる。

 

 

 

おかげで寝不足続き…

 

 

 

でもね

今年はこれをやってみようって決めたから

出来る限りは続けたいと思うの。

 

 

 

どんな結果になろうとも

何もしないより

きっと百倍マシだと信じて。

 

 

 

 

 

さて今日の一曲は

Serge Gainsbourgの曲から

”La Javanaise(ラ・ジャヴァネーズ)”

 

 

 

Music Live & Bar Garthでのライブ映像から。

ピアノは宇田川妙さん

ベースは岩田晶さんです。

 

 

 

よろしかったらお聞きください♪

 

 

 

 

 

 

 

思い出のお店が閉店するって聞いたから

娘のhagiと息子のちょたとランチに。

 

 
 

 
父ちゃんは病院の日には
ここのピザを食べて帰るのが好きで
よく一緒に来たの。
 
 
 
本日のオススメにあるピザを
毎回注文してたっけ。
 
 
 
ほんの数年前のことなのに
こんなにも懐かしい。
 

 
入口の待合いの窓には
閉店を惜しむメッセージがいっぱい。
 
 
 
”結婚記念日も子供達の誕生日も
いつもこちらでお祝いしました。
素敵な思い出をありがとうございました”
 
 
 
温かいメッセージに
思わず涙が出ちゃったよ。
 

 
閉店するとは思えないほど
店内は活気に溢れていた。
 

 
こういう装飾のひとつひとつを
父ちゃんと母ちゃんと眺めたっけ。
 

 
私は運転だから
仕方なくカフェラテに。
 
 
 
ワイン、飲みたかった…
 

 
ランチのスープは
ミネストローネ。
 
 
 
どれもこれも食べたかったから
3人で色々頼んでシェアすることに。
 

 
マルゲリータ(チーズソース)
 

 
モルタデラハムと新じゃがいも、
赤たまねぎのピッツァビアンカ ローズマリー風味
 
 
 
メニュー名、長い(笑)
 
 
 
本日のおすすめだったピザ
これ美味しかったなぁ。
 

 
たまごとベーコンのカルボナーラ
 

 

モンブラン

 

 

 

最後だもの

デザートもしっかり頂いた。

 

 

 

 

 

私の近所ではコロナ禍も過ぎたというのに

閉店のお店が相次いでる。

 

 

 

色んなしわ寄せが

今になって来ちゃったんだろうか。

 

 

 

思い出の味が

遠くなってゆくのは寂しいけど

 

 

 

出会いがあれば別れもある

それが人生だもの。

 

 

 

今まで通わせて頂いたこと

胸いっぱいの感謝で見送りたいよね。

 

 

 

ありがとう

ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様のお話によると

楽譜をどこで入手したらいいか

悩んでいらっしゃる方が多いみたいで

 

 

 

ご紹介頂くことも増えた。

 

 

 

そうなんだよね

シャンソン系の楽譜って窓口が少ないもの。

 

 

 

今どきシャンソンの楽譜なんて

需要あるの?って思っていたけど

 

 

 

こんなにご注文を頂くと

まだまだ需要があるんだって気づく。

 

 

 

どんな小さなことでも

ご相談くださったら嬉しいです。

 

 

 

どうそお気軽に

お声をお掛けください♪

 

 

 

 

 

 

 

YU-ME