マイ・ラグジュアリー・ナイト ~心の栄養~ | YU-MEとChanson(シャンソン)

YU-MEとChanson(シャンソン)

酔いどれ歌うたいのネガティブライフ

 

この数日だけで

一体、何枚の楽譜を書いたか分からない。

 

 

 

それなのに昨日は

自分の楽譜も書いた。

 

 

 

それはもう

5年くらい前から歌ってみたかった曲。

 

 

 

だけどきっと

人前で歌えるようになるには

かなりの時間が必要な曲。

 

 

 

だってね

泣けちゃうの。

 

 

 

泣けて、泣けて

どうしようもないの。

 

 

 

3番まである歌なんだけど

すでに1番から

泣かずになんて歌えないの。

 

 

 

思えば「わたしは青空」もそうだった。

 

 

 

人前で泣かずに歌えるまでに

なんとまぁ10年も掛かってしまった。

 

 

 

今度の曲は

何年で歌えるようになるだろう。

 

 

 

それまでは毎日泣きながら

咀嚼して、咀嚼して…

 

 

 

ゆっくりと私の中に

浸透させてゆきたいなぁと思う。

 

 

 

 

 

さて今日の一曲は

しばたはつみさんの曲から

”マイ・ラグジュアリー・ナイト”

 

 

 

3年前にヘベレケで

演奏して歌った動画です。

あの頃はヤケクソでした(笑)

 

 

 

ピアニストは木須康一ちゃん。

 

 

 

よろしかったらお聞きください♪

 

 

 

 

 

 

 

旅の振り返りを少しずつ。

 

 

 

横浜にいる時に

お芝居を観てから食べに行ったのは

 

 
 
 
 
赤レンガ倉庫の中の
フードコートにあるお店。
 

 
とりあえずハイボール。
 

 
海鮮チヂミ
 
 
 
韓国のお料理って
ほんと好き。
 
 
 
やっぱり近い国だからかなぁ
味覚が合うよね。
 

 
キンパ
 
 
 
前に来た時はチーズキンパがあって
めちゃくちゃ美味しかったのに
いつの間にメニューから消えてた…
 
 
 
だから今回はノーマルキンパ。
 
 
 
もちろん
こちらも美味しい。
 

 
はちみつホットク
 
 
 
ぱんくろうが食べていたから
ひと口もらった。
 
 
 
シナモンがいいアクセントになってた。
 
 
 
 
 
ぱんくろうとシェアして食べて
胃袋の余力を残して向かったのは
 

 
 

 
ここのアップルパイ
ほんっとに美味しいの。
 

 
赤レンガ倉庫の中にあるからか
ちょっぴりレトロな雰囲気も大好き。
 

 
これ、チョコレートの形かな?
 

 
アーモンドチョコレート アップルパイ
 
 
 
これね
横浜赤レンガ倉庫限定なんだよ。
 
 
 
”限定”って言葉に弱い
単純なあたくし。
 

 

めっちゃウマ!

 

 

 

感動のお芝居を観て

お酒飲みながらごはん食べて

デザートにアップルパイ。

 

 

 

至福のひと時だった。

 

 

 

”美味しい”ってさ

もちろん身体にも効くけど

超強力な心の栄養だね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は恐怖の整体デー。

 

 

 

実はもう

今回で20回目。

 

 

 

サボらず通っているおかげで

じわじわ回復中。

 

 

 

そしてまた今日の施術で

好調、不調を繰り返すんだよね。

 

 

 

施術の後は好転反応が出て

やたら眠くなりがち。

 

 

 

そんな時は逆らわずに

なるべく身体を休ませるのだけど

 

 

 

無駄に体力のある私は

お昼寝なんてしたら

夜、眠れなくなっちゃうの。

 

 

 

いい塩梅ってさ

ほんと難しいよね。

 

 

 

 

 

 

 

YU-ME