明日 ~思い出の雲峰寺~ | YU-MEとChanson(シャンソン)

YU-MEとChanson(シャンソン)

酔いどれ歌うたいのネガティブライフ

 

嬉しい連絡があった。

 

 

 

それは数年前に

病に倒れた可愛い後輩から。

 

 

 

後遺症が辛かったみたいで

連絡をしてもお返事がなかったのだけど

 

 

 

2年前くらいから

お返事をくれるようになった。

 

 

 

その後輩が

少しずつ前を向いて動き始めたという。

 

 

 

嬉しかった。

とっても嬉しかった。

 

 

 

いつか後輩が帰ってきたら

全面的にサポートしたい。

 

 

 

出来る限りのことをして

精一杯、応援したい。

 

 

 

嬉しい未来予想図を描いてくれた

可愛い後輩に感謝!

 

 

 

後輩よ

いつまでだって待ってるから

必ず帰って来いよ!

 

 

 

 

 

さて今日の一曲は

Simoneの曲から

”O Amanhã(明日)”

 

 

 

ピアニストは

本日もご一緒の徳山みえ子さんです。

 

 

 

カメラの調子が悪くて

ピントが合ったり合わなかったりで

お見苦しい動画ですが…

 

 

 

よろしかったらお聞きください♪

 

 

 

 

 

 

 

懐かしい場所を訪れた。

 

 
そこは父ちゃんと母ちゃんと
それから娘のhagiと一緒に来た思い出の場所。
 

 
足が悪い私は
ぱんくろうに介助してもらいながら
ゆっくりと歩く。
 
 
 
なんてったって
ぱんくろうは介護のプロでもあるからね。
 
 
 
ほんと心強いったら。
 

 
まだ小さかったhagiは
ここの仁王様が怖くてわんわん泣いていて
 
 
 
その姿を見て父ちゃんと母ちゃんが
お腹を抱えて笑ってたっけ。
 

 
まぁ、無理もない…
 

 
子供には恐怖よね。
 

 
20年以上前のことだけど
こうして過ぎてみれば
つい、この間のことのよう。
 

 
あらら
あの頃よりも傷んでる気がする…
 

 
雲峰寺
 
 
 
この本堂は国指定の重要文化財。
 
 
 
創建は天平17年(745年)だというから
すごく歴史があるお寺だよね。
 

 
雲峰寺のサクラ
 
 
 
樹齢700年以上といわれていて
こちらも国指定の天然記念物。
 

 
この佇まい…
たまりませぬ。
 

 
あの頃は父ちゃんも元気で
まだ自分で車を運転していて
私達を色んな場所へ連れて行ってくれた。
 
 
 
それから脳の病気をして
片麻痺になってしまったけど
 
 
 
今度は私が運転して
車いすで色んなところへ出掛けた。
 

 
どれもいい思い出。
 

 
だけどさ
ほんとあっという間だった。
 
 
 
きっと人生って
自分で思うよりもずっと
一瞬なのだと思う。
 
 
 
若い頃には思わなかったけど
こうして両親を見送って
 
 
 
いざ、次は自分達が
ファイナルステージかと思うと
 
 
 
動けるうちに動かなきゃって
強く思うようになった。
 
 
 
だって折角、生まれて来たんだから
この命を灰になるまで燃やし尽くさなかったら
きっと後悔するわ。
 

 

宝物殿は休館日だった。

 

 

 

足を治して

また参拝に来よう。

 

 

 

そうしよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今夜は箱根へ。

 

 

 

グリーンプラザ箱根にて

ロビーコンサートで歌わせて頂きます。

 

 

 

ピアニストは徳山みえ子さん。

これは楽しい夜になりそうです。

 

 

 

ご宿泊の皆さま

スタッフの皆さま

 

 

 

心を込めてお届けします。

 

 

 

どうぞよろしくお願いします♪

 

 

 

 

 

 

 

YU-ME