リリー・マルレーン ~お喋りな夜~ | YU-MEとChanson(シャンソン)

YU-MEとChanson(シャンソン)

酔いどれ歌うたいのネガティブライフ

 

昨夜はグリーンプラザ箱根にて

ロビーコンサートで歌わせて頂いた。

 

 

 

お集まりくださいました皆さま

グリーンプラザのスタッフの皆さま

ピアニストの徳山みえ子さん

PA&私達の面倒までぱんくろうmg

 

 

 

今回はみえ子さんと一緒だったこともあって

本当に心強かったです。

 

 

 

とても賑やかで楽しい夜でした。

 

 

 

心からの感謝を!

 

 

 

 

 

さて今日の一曲は

ララ・アンデルセンの曲から

”リリー・マルレーン”

 

 

 

昨年のライブ動画から

なかにし礼さんの日本語訳でお届けします。

カメラのピントが合わず申し訳ないのですが…

 

 

 

ピアノは徳山みえ子さん。

 

 

 

よろしかったらお聞きください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またしても箱根は雨…

 

 
これで何回連続かしら。
 
 
 
みえ子さんは
ここから見える富士山がお好きなのに。
 
 
 
残念だわぁ。
 

 
硫黄の香りが
外にまで漂っていた。
 
 
 
そうよね
ここって温泉なのよねって
思い出させてくれる。
 

 
箱根湯本駅前が
珍しく渋滞していなかった。
 
 
 
あんまり人も歩いてなくて。
 
 
 
そしたらやっぱり
グリーンプラザもお客様は少なかった。
 

 
このフライヤー見て
みえ子さんと
 
 
 
”いい加減、宣材写真
新しくしなくちゃだよね”
 
 
 
って笑った。
 
 
 
このフライヤーの私は11年前
みえ子さんのはもっと前。
 
 
 
ふたりとも古過ぎるって(笑)
 

 
私は今回も和室だったけど
みえ子さんのお部屋は洋室だった。
 
 
 
荷物をほどいたあと
みえ子さんのお部屋に集まって
ちょこっと打ち合わせ。
 

 
ロビーに出る前のガソリンは
缶チューハイと辛口の日本酒。
 
 
 
最近、足が悪いからだろうね
無意識で酒量を調整するようになった。
 
 
 
多分、酔ってコケたら命取りだって
どこかで分かってるんだろうな。
 
 
 
賢いぞ、私。
↑自分で言うな
 

 

今回の私達も

お喋りが尽きず。

 

 

 

みえ子さんってね

こんなにスリムなのに

 

 

 

私なんて比べ物にならないほど

いっぱい食べるんだよ。

 

 

 

むしろ私と組んでくださる方って

皆さん、ほんと良く食べるよなぁ。

 

 

 

私はいっぱい食べる人が大好きだから

一緒にいて楽しいけどね。

 

 

 

みえ子さん

楽しい夜をありがとうでした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日は地元へ。

 

 

 

来週になれば

また旅が始まるし

 

 

 

それまでに終わらせなきゃならん仕事が

山のように残ってる…

 

 

 

ううう

どうしてこうも要領が悪いのかしら。

 

 

 

嘆いていても仕方ないから

どんどん先へ進もう。

 

 

 

 

 

 

 

YU-ME