はかない愛だとしても ~違和感の正体~ | YU-MEとChanson(シャンソン)

YU-MEとChanson(シャンソン)

酔いどれ歌うたいのネガティブライフ

 

今年の後半の予定が

少しずつ入り始めた。

 

 

 

ぱんくろうの方にも

私の方にも

お問い合わせがいくつか。

 

 

 

ありがたいことだなぁと

つくづく思う。

 

 

 

足が思うように動かなくて

少し不安だったけど

 

 

 

そんなの気にしてたら

人生が終わっちまうぜ!

 

 

 

そう思って

すべてお受けすることに。

 

 

 

さーて

後半戦も張り切って行くぜぇ!

 

 

 

 

 

さて今日の1曲は

パトリシア・カースの曲から

”はかない愛だとしても”

 

 

 

切ない恋の歌です。

ピアニストは今井由美子さん。

 

 

 

よろしかったらお聞きください♪

 

 

 

 

 

 

 

少し前のこと

ミーティングがてらに立ち寄ったのは

 

 
 
 
 
このお店ってね、サイゼリヤより
ちょいとお洒落なお手軽イタリアンなんだけど
 
 
全国チェーンかと思ってたら
そうじゃないんだよねぇ。
 
 
 
地元のことって
案外分からないもんだよね。
 

 
しらすと葱のブルスケッタ
 
 
 
これ、大好きだから
復活してくれて嬉しかった。
 

 
ピッツァ・アラビアータ
 
 
 
大好きなビスマルクが
メニューからなくなった寂しさから
 

 
半熟卵をトッピング。
 

 
こんな感じ。
 

 

ビスマルクと違って

ちょっとだけスパイシーだけど

これはこれで美味しかった。

 

 

 

私は辛いのが好きだから

これでもかってほどタバスコかけたけど。

 

 

 

話に夢中になってたら

何かを忘れていることに気づいた。

 

 

 

そして食べ終わる頃に

その違和感の正体に気づいた。

 

 

 

あれれ?

赤ワイン、どうした??

 

 

 

オイオイオイオイ!!

 

 

 

ピザには赤ワインだろぉ!!!

 

 

 

折角久しぶりに来たのに

やってもーた。

 

 

 

まぁ、それだけ

真剣に話していたということだけど。

 

 

 

時々やっちゃうんだよねぇ

こういう勿体ないこと。

 

 

 

次回はぜひとも

赤ワインでいただきましょ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は箱根だし

帰ってからも仕事も予定も満載。

 

 

 

しかも明日までに

終わらせなくちゃならないことが

これまた満載。

 

 

 

ほんと私って

要領が悪いんだよねぇ。

 

 

 

ひとつひとつの仕事のスピードは

毎年上がっているはずなのになぁ。

 

 

 

ああ、そっか

増えたのか、仕事が。

 

 

 

あんまり生活は変わらないけど

こうして仕事があることに感謝だよね。

 

 

 

 

 

 

 

YU-ME