悲しい色やね ~素敵な名前のパン屋さん~ | YU-MEとChanson(シャンソン)

YU-MEとChanson(シャンソン)

酔いどれ歌うたいのネガティブライフ

 

ちょっと厄介な歯を抜いてもらうために

紹介状を持って口腔外科へ。

 

 

 

1ヵ月も前に予約を入れたのだけど

それでもかなり待った。

 

 

 

何だかんだで2時間半。

 

 

 

まあね

総合病院だもん

そんなもんだよね。

 

 

 

父ちゃんと母ちゃんの付き添いで

通っていた日々を思い出していた。

 

 

 

丁寧に診て頂いた後

抜歯の日を決めたのだけど…

 

 

 

さらに1ヵ月以上先。

 

 

 

別に痛いわけでもないから

気長に待ちますかね。

 

 

 

それにしても1ヵ月先かぁ

少しは歩きやすくなってるといいなぁ。

 

 

 

 

 

さて今日の1曲は

上田正樹さんの曲から

”悲しい色やね”

 

 

 

ピアノバージョンでしっとりと。

2020年の録音です。

 

 

 

よろしかったらお聞きください♪

 

 

 

 

 

 

 

長野にいる時に立ち寄ったのは

地元で人気のパン屋さん。

 

 
 

 
店名の由来はフランス語の
”pensée”から来ているんだって。
 
 
 
看板を見た時
フランス語かなって気づいたけど
”考える”って…って
どうゆうこと?思ったら
 
 
 
”美味しいパンを考えてお客様に提供する”
という思いを込めたんだって。
 
 
 
なるほどー
素敵な名前だね。
 

 
午後に伺ったら
もう棚は品薄だった。
 

 
お菓子も美味しそう。
 

 
手土産にぴったりな雰囲気。
 

 
ケーキはアップルパイに
バスクチーズケーキにバナナケーキ。
 

 
それからマフィンたち。
 
 
 
どれもこれも
美味しそうで悩んじゃう。
 

 
そうそう!
懐かしい置物を見つけた。
 
 
 
これ実家にあったわ。
 
 
 
確か北海道のお土産だよね
木彫りの熊さん。
 
 
 
そして買ってきたのは
 

 
プレーンのベーグルと
 

 

バスクチーズケーキ。

 

 

 

これね

甘さ控えめで美味しかったわぁ。

 

 

 

この焦げ目も

いいアクセントになってて最高!

 

 

 

何個でも食べられちゃいそうな

危険なやつだった。

 

 

 

蓼科に行った時に

立ち寄りたいお店が増えてく。

 

 

 

だけど滞在時間が限られているから

本当に悩ましいわぁ。

 

 

 

なんちゅー

幸せな悩みだろ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

整体の先生から

もう杖はつかなくていいと言われ

 

 

 

杖ってあったらあったで

なかなか便利だっただけに寂しい。

 

 

 

だけどさ

昨日みたいに大きな病院へ行く日には

杖があった方が歩きやすいよね。

 

 

 

だってほら

病院って広いじゃない?

 

 

 

痛い足を引きずって歩くと

とんでもなく体力消耗するんだよね。

 

 

 

ああ、いかん!

 

 

 

ゆっくりでもいいから

真面目に歩こう。

 

 

 

そうしよう。

 

 

 

 

 

 

 

YU-ME