テネシー・ワルツ ~酔いどれな夜~ | YU-MEとChanson(シャンソン)

YU-MEとChanson(シャンソン)

酔いどれ歌うたいのネガティブライフ

 

昨夜はYouTubeにて

私のひとり語りの酔いどれ配信だった。

 

 

 

お集まりくださいました皆さま

機材を担当してくれたぱんくろうmg

 

 

 

つかの間でしたが

皆さまとお話が出来て本当に楽しかったです。

 

 

 

心からの感謝を!

 

 

 

 

 

さて今日の一曲は

江利チエミさんのカバーでお馴染みの

”テネシー・ワルツ(Tennessee Waltz)”

 

 

 

江利さんの歌唱は当初、Patti Page版を

お手本にしたと言われていましたが

きっとJo Stafford版をお手本にされています。

 

 

 

私も英語詞の箇所は

Jo Stafford版を意識して歌っています。

 

 

 

よろしかったらお聞きください♪

 

 

 

 

 

 

 

父ちゃんを想う日の

次の日だったこともあって

 

 

 

昨夜の配信では

それこそダラダラと喋っていた。

 
 
 
だけど皆さま
私のグダグダにお付き合いくださって
 
 
 
何というか
優しい時間が流れていた。
 
 
 
お集まりくださった皆さまは
それぞれに色んなことを抱えていて
 
 
 
辛かったり、悔しかったり
やるせなかったりして。
 
 
 
でもさ
そういう想いって
ひとりで抱え込むよりも
 
 
 
気持ちの分かる人達と
少しずつ担いでいけば
 
 
 
どうにかなるような
そんな気がして。
 
 
 
私や私の歌が
皆さまの”何か”になれたら
幸せだなぁって
 
 
 
そう思うの。
 
 
 
生きるってさ
大抵はしんどいけど
 
 
 
誰かと一緒なら
それもまた醍醐味になるかなって。
 
 
 
この長い旅路を
ひとりでも多くの皆さまと
共に歩いて行けたら
 
 
 
しんどい毎日だって
ちょっと楽しくなるよね。
 
 
 
 
 
 
 
この間ね
美味しいコロッケに出会ったの。
 

 
わさびコロッケ
 

 
ちゃんと緑色。
 
 
 
ツンとするけど
辛くない不思議なコロッケ。
 
 
 
美味しかったなぁ。
 

 

さあ、今日も明日も

ぜひご一緒に笑い合いましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は朝から病院へ。

 

 

 

ダメになった歯を抜くために

大きな病院へ行かなくてはならなくて

予約を取るのに1ヵ月も掛かったの。

 

 

 

でもきっと今日は診察と

抜歯をする日を決めるだけ。

 

 

 

だけど大きい病院だから

朝から行かなくちゃならないという。

 

 

 

そういう訳ですので

今日は皆さまへのご挨拶が

少し遅れてしまうかも知れませんが

後ほど伺いますね。

 

 

 

どなたさまも

どうぞ素敵な一日をお過ごしください♪

 

 

 

 

 

 

 

YU-ME