風に立つライオン ~自分を癒す~ | YU-MEとChanson(シャンソン)

YU-MEとChanson(シャンソン)

酔いどれ歌うたいのネガティブライフ

 

長野から戻って来た。

 

 

 

だけど来週には箱根

再来週には箱根から名古屋、大阪へ。

 

 

 

どういう訳か毎年4月は旅が多い。

 

 

 

今年は旅を控えめに…なんて

目標を立てていたはずなのにね。

 

 

 

同じところに居られないなんて

何だかマグロみたいだよね、私。

↑見た目じゃないぞ

 

 

 

 

 

さて今日の一曲は

さだまさしさんの曲から

”風に立つライオン”

 

 

 

2022年のライブ動画から

ピアニストは木須康一ちゃん。

 

 

 

よろしかったらお聞きください♪

 

 

 

 

 

 

 

蓼科にいる時に

楽しみにしているのが

 

 

 

このブログにも

もう何度も登場している

 

 
 
 
このお店はWi-Fiもビュンビュンだし
寛ぐにも作業をするにも最適な環境。
 
 
 
ありがたいお店なのよねぇ。

 

 
この日は日曜日だったけど
とても空いていた。
 
 
 
さらにありがたい。
 

 
すっかりお気に入りの
かぼちゃのスープに
 

 
FIELD'Sサンド
 

 
プルコギサンド
 
 
 
いつものように
ぱんくろうとシェアして食べた。
 
 
 
半分でカットされているから
シェアすれば違う味を楽しめるしね。
 
 
 
でもね、以前よりも
ちょこっと小さくなってたな。
 
 
 
味は同じだけど。
 
 
 
相変わらずの美味しさだもの
まだまだ通いますけどね。
 
 
 
 
 
それからドライブへ。
 
 
 
たまには自然の中に身を置いて
自分を癒してあげなくちゃね。
 

 
白樺湖
 
 
 
駐車場には
まだ雪が残ってた。
 

 
そこまで寒くなかったから
しばらく湖を眺めた。
 
 
 
ここからさらに車を走らせて
 

 
霧ヶ峰へ。
 

 

遥か遠くに街が見える。

 

 

 

辺りは風の音しか聞こえなくて

ずっと高原が続いていた。

 

 

 

こういう所に来ると気づくよね。

 

 

 

”どれだけ消耗しているか”

 

 

 

そして癒される。

 

 

 

人ってさ

やっぱり自然と触れないとダメね。

 

 

 

生き物としての原点みたいなもの

直接、肌で感じなくちゃ。

 

 

 

そうじゃなきゃ

心も体も疲れちゃうんだと思う。

 

 

 

つかの間だけど

リフレッシュ出来て良かった♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は歯医者と整体の日。

 

 

 

両方とも午後だから

それまでに仕事を終わらせないと。

 

 

 

地元に帰って来ても

相変わらずバッタバタ。

 

 

 

足が悪い人とは思えないほど

動き回っているよなぁ。

 

 

 

ま、私らしいか。

 

 

 

 

 

 

 

YU-ME