忘れじの面影 ~温かい夜に~ | YU-MEとChanson(シャンソン)

YU-MEとChanson(シャンソン)

酔いどれ歌うたいのネガティブライフ

 

昨夜は横谷温泉旅館2日目。

ロビーコンサートで歌わせて頂いた。

 

 

 

お集まりくださいました皆さま

スタッフの皆さま

PA&私の介護までぱんくろうmg

 

 

 

とても楽しくて賑やかな夜でした。

 

 

 

心からの感謝を!

 

 

 

 

 

さて今日の1曲は

Charles Aznavourの曲から

“Tous Les Visages De L'amour(忘れじの面影)”

 

 

 

映画”ノッティングヒルの恋人”の主題歌

”SHE”のフランス語バージョンです。

 

 

 

よろしかったらお聞きください♪

 

 

 

 

 

 

 

横谷温泉旅館の2日目。

 

 
晴れていて気持ちのいい天気。
もうすっかり春だね。
 
 
 
 
 
昼間は少しお出掛けをして
自然に癒されてきた。
 
 
 
足の痛いのを忘れ
スタスタ歩く私を見て
焦るぱんくろう。
 
 
 
夜に歌えなくなると困るから
やめてくれと言われた。
 
 
 
それもそうだ。
 
 
 
 
 
それから旅館に戻って
作業をしていたら
あっという間に夕食の時間に。
 

 
食前酒は赤ワイン。
 
 
 
ぱんくろうの分とあわせて
2杯を頂く…まあ、ちょこっとだけど。
 

 
朝はちゃんと食べて
お昼はほとんど食べていなかったのに
 

 
どういう訳か
すぐにお腹いっぱいになってしまって
前日よりも食べられず。
 

 
美味しそうな天ぷらも
マイタケしか食べられなかった。
 
 
 
あ、でもね
このマイタケ天ったら
赤ワインにピッタリだった。
 

 
味噌だれが美味しかった。
 

 
十割そば
 

 
梅酒ゼリーとパイナップル
 
 
 
素朴な味わいで美味しかった。
↑甘い物は別腹
 
 
 
 
 
昨夜もお腹いっぱいで
ちょこっとしか飲めなかったはずの景虎ちゃん
だったはずなのに…
 
 

なかなか減ってた。

 

 

 

またしても計算ミス

ガソリン不足。

 

 

 

ダメねぇ。

 

 

なんのデジャブか

再び“どシラフ”のまま。

 

 

 

だけど…

 

 

 

こんな情けない私なのに

昨夜も沢山の温かいお声を頂いてしまった。

 

 

 

”YU-MEさんみたいな歌を

私も歌ってみたいと思いました”

 

 

 

それは

とても若いお嬢さんから。

 

 

 

そんな風に感じて頂けて

本当に嬉しい。

 

 

 

素敵なマダムからは

今回は坂本九さんの歌を歌ったのだけど

ファンだったんですって。

 

 

 

とても喜んで頂けたようで

ご丁寧なお手紙まで頂いてしまって

私の方が嬉しかった。

 

 

 

そしてチビッ子ちゃんからは

 

 

 

”すごいよ ありがとう”

 

 

 

震える文字で書かれた

とても可愛いお手紙を頂いた。

 

 

 

大人の歌ばっかりだったのに

ちゃんと聞いていてくれて

お手紙まで書いてくれたなんて…

 

 

 

その小さな胸で

何かを感じてくれたんだね。

 

 

 

おばちゃん

涙がこぼれちゃったよ。

 

 

 

皆さま

本当にありがとうございました。

 

 

 

皆さまに頂いた

温かいお気持ちを抱きしめて

 

 

 

これからも歌ってゆきたいと思います。

 

 

 

またお目に掛かれます日を

心待ちにしています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて一旦、地元へ帰ります。

 

 

 

今週も仕事もあり

私用でお出掛けもありで忙しい。

 

 

 

この間、整体の先生に言われたっけ。

 

 

 

”今だから言えるけどね

この痛み、正直僕ならメゲてたと思う

こんなにアクティブなの…スゴイです”

 

 

 

そう、私は意外とタフなのだ。

 

 

 

思考はネガティブだけど

何故か自己肯定感は(異常に)高いし

精神もタフなのよね。

 

 

 

良かった、タフで。

 

 

 

だってさ

立ち止まっているよりも

動き回っている方が私らしいもん♪

 

 

 

 

 

 

 

YU-ME