おお我が人生 ~お城を歩く~ | YU-MEとChanson(シャンソン)

YU-MEとChanson(シャンソン)

酔いどれ歌うたいのネガティブライフ

 

春休みに家族が揃うなんて

この先、どんどんなくなるだろう。

 

 

 

息子のちょたが就職して

孫のにゃあが中学生になったら

 

 

 

それぞれの予定がすれ違って

みんなで出掛けるのは難しくなるだろうし。

 

 

 

だからね

足なんか痛くったって構わないのさ。

 

 

 

今しか出来ないこと

やっておかなきゃ勿体ないじゃない?

 

 

 

それに子供達と孫の喜ぶ顔が

私にとっては何よりの薬だもの。

 

 

 

 

 

さて今日の一曲は

Charles Aznavourの曲から

”Ô toi! la vie(おお我が人生)”

 

 

 

日本語でも歌っていますが

こちらはフランス語バージョン。

私の動画では外国語の曲の意訳は

すべて私が書いています。

 

 

 

よろしかったらお聞きください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何かを検索していたら

たまたま見つけたのは

娘のhagiが好きそうな場所だった。

 
 
 
よっしゃ!
みんなで行ってみよう!!
 
 
 
私は車を走らせた。
 

 
 

 
この城は1829年にイギリスで建設され
1987年から1993年まで6年かけて
日本へ移築された本物のお城なんだって。
 

 
何だかジョジョに出てきそうな紳士…
たまりませぬ~
 

 
今回は映えそうな場所ばかりだったから
hagiのiPhoneで撮ってもらった。
 

 
スプリングベル
 

 
こんな階段、まだ上れるわけないから
hagiの写真で満足することに。
 

 
鐘の音は外でも聞けたよ。
 

 
ロックハート城
めっちゃカッコいい!
 

 
圧巻ですなぁ。
 
 
ヨーロッパの雰囲気って
優雅な気持ちになるよねぇ。
 

 
若い人達がたくさん来ていた。
 
 
 
ドレスを来て撮影も出来るのね
私も若い頃に来てみたかった。
 

 
洋館とにゃあ。
 

 
眺めているだけでうっとり。
こういう時間って大切だよね。
 

 

何とも贅沢なひと時だったなぁ。

 

 

 

次回はもっと歩けるようになって

ガーデンも散策してみたいな♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今夜は箱根へ。

 

 

 

グリーンプラザ箱根にて

ロビーコンサートで歌わせて頂きます。

 

 

 

春ですからね

今の季節に似合う曲を揃えました。

 

 

 

ご宿泊の皆さま

スタッフの皆さま

 

 

 

少しでも楽しんで頂けますよう

心を込めてお届けします。

 

 

 

どうぞよろしくお願いします♪

 

 

 

 

 

 

 

YU-ME