さくらんぼの実る頃 ~箱根の夜は雨~ | YU-MEとChanson(シャンソン)

YU-MEとChanson(シャンソン)

酔いどれ歌うたいのネガティブライフ

 

昨夜はグリーンプラザ箱根にて

ロビーコンサートで歌わせて頂いた。

 

 

 

お集まりくださいました皆さま

グリーンプラザのスタッフの皆さま

PAから私の介護までぱんくろうmg

 

 

 

皆さまに見守って頂き

とても温かな夜になりました。

 

 

 

心からの感謝を!

 

 

 

 

 

さて今日の一曲は

Jean Baptiste Clémentの曲から

”Le temps des cerises(さくらんぼの実る頃)”

 

 

 

時々アップしている曲ですが

大阪でのラジオのCM用に再録音しました。

ですので2024年バージョンです。

 

 

 

よろしかったらお聞きください♪

 

 

 

 

 

 

ここのところ

月に2回は出演しているグリーンプラザ。

 

 
もはや出演というよりも出勤(笑)
 

 
遠くに見えるのはロープウェイ。
 
 
 
こんなに霧が濃いけれど
大涌谷はちゃんと見えたんだろうか。
 

 
昨夜の箱根は
沢山の観光客で賑わっていた。
 
 
 
駅の周辺なんて
渋滞で動けないほど。
 
 
 
コロナ前の日常が
すっかり戻ったね、嬉しいな。
 

 
今回もレストランへは行かなかったけど
お部屋でカップ麺以外のごはんを食べた。
 
 
 
だってさ
同じものばかりだと飽きちゃうもんね。
 

 
もう連続何度目だろう
富士山の見えない箱根は。
 
 
 
この後、夜には
結構な雨が降ったの。
 

 

昨夜のガソリン達。

 

 

 

ほんとは飲まずに…って思ったんだけど

やっぱり少しだけね。

 

 

 

ほんのちょっとも酔わなかったけど

気分だけでも味わってさ。

 

 

 

 

 

実はね

昨日から整体の先生の指示で

杖をついているの。

↑父ちゃんのおさがり

 

 

 

足を引き摺って歩くと

どうしても身体のバランスが悪くなるから

それを調整するためなんだって。

 

 

 

そしたらね

ぱんくろうが驚いてた。

 

 

 

歩く速度が2倍になったって。

 

 

 

疲れないのに

速度が上がるってスゴイよね。

 

 

 

そっか…

そうだよね。

 

 

 

姿勢って大事よね。

 

 

 

筋膜を整えて

身長が元に戻ったように

 

 

 

姿勢も整えて

回復に拍車を掛けよう。

 

 

 

もうこうなったら

やれることは全部やってやるぜ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて一旦地元へ帰り

明日は長野へ旅立ちます。

 

 

 

今年から旅を減らしたはずなのに

毎月どこかへ行かせて頂けて…

 

 

 

歌わせてくださる場所があるって

本当にありがたいよねぇ。

 

 

 

実は今年から

地元のボランティアも復活する予定。

 

 

 

4年ぶりのボランティアに

今から心が躍ります。

 

 

 

皆さまとの再会が待ち遠しいです♪

 

 

 

 

 

 

 

YU-ME