バラ色の人生 ~プチお祝いに~ | YU-MEとChanson(シャンソン)

YU-MEとChanson(シャンソン)

酔いどれ歌うたいのネガティブライフ

 

昨日は息子のちょたの

2社目の最終面接の日だった。

 

 

 

この会社は先日の雪の日に

筆記試験があったのだけど

 

 

 

試験の成績がかなり良かったそうで

1次試験はその日のうちに合格を頂いていた。

 

 

 

その会社の面接へ午前中に出て行って

私が整体に行っている間に帰っていた。

 

 

 

”面接、どうだった?”

と私が聞くと

 

 

 

”うん、まぁまぁだった

来月の半ばに結果が届くらしいよ”

と、相変わらず淡々とした返事。

 

 

 

だけどその時

ちょたの携帯が鳴った。

 

 

 

それは先ほど面接に行った会社。

 

 

 

社長さんがどうしても

ちょたに来て欲しいとおっしゃったからと

他の皆さんよりも早く内定を頂いた。

 

 

 

これで2社の内定を頂いた、ちょた。

 

 

 

折角、内定をくださったのに

ひとつだけしか選べないのが辛いなって

困った顔をしていた。

 

 

 

だけどさ

選んでもらえる子に育って

母ちゃん、嬉しいよ。

 

 

 

ちょたよ

どうか素晴らしい人生を!

 

 

 

 

 

さて今日の一曲は

Edith Piafの曲から

”LA VIE EN ROSE(バラ色の人生)”

 

 

 

大阪のGarthでのライブ動画から

ピアニストは木須康一ちゃん。

 

 

 

よろしかったらお聞きください♪

 

 

 

 

 

 

 

頑張ったちょたにプチお祝い。

 

 
大好きなコナズ珈琲
 
 
 
何でも好きなもの食べてーって
メニューを渡したら
娘のhagiはすぐに決まったけど
 
 
 
ちょたは悩みに悩んで…
 
 
サーモンサラダパンケーキに。
 
 
 
女子みたいなの食べるよねぇ
ガッツリ男子なのに。
 
 
娘のhagiは
コナズチーズバーガーに
アボカドのトッピング。
 
 
 
これが大好きみたいで
コナズ珈琲へ連れて来る度にコレ。
 
 
3人でシェアしたのは
削りチョコ&バナナパンケーキ。
 
 
 
ハワイアンパンケーキのホイップって
ふわっふわで空気みたいなのよねぇ。
 
 
 
罪悪感ゼロだわ、ほんと。
 
 
 
今回の写真はhagiに撮ってもらったのに
私のアサイーボウル…撮ってくれてない。
 
 
 

めっちゃ美味しいから

可愛く撮って欲しかったのにぃ。

 

 

 

やっちまったわぁ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日はグリーンプラザ箱根にて

ロビーコンサートで歌わせて頂きます。

 

 

 

少しずつ回復しているけど

まだまだ歩行困難な状態なので

 

 

 

なるべく無理せず

だけど精一杯歌わせて頂きます。

 

 

 

ご宿泊の皆さま

スタッフの皆さま

 

 

 

お世話になります。

どうぞよろしくお願いします♪

 

 

 

 

 

 

 

YU-ME