愛の讃歌 ~優しい味~ | YU-MEとChanson(シャンソン)

YU-MEとChanson(シャンソン)

酔いどれ歌うたいのネガティブライフ

 

私は車を駐車する時に

窓を開けて後方を確認するタイプ。

 

 

 

昨日もいつものように

バックに入れて車内カメラで確認した後

窓から頭を出した。

 

 

 

普通に…

ごく普通に車庫入れをしていて

自分で驚いた。

 

 

 

だってね

 

 

 

ついこの間までは

この姿勢さえも足が痛くて苦痛だったの。

 

 

 

それが昨日

何にも痛くなかった。 

 

 

 

亀の歩みだけど

少しずつ良くなっているんだね。

 

 

 

整体の先生に感謝だわ。

 

 

 

 

 

さて今日の一曲は

越路吹雪さんの歌われた

”愛の讃歌”

 

 

 

原曲はEdith Piafの”Hymne a L'amour”

岩谷時子さんの名訳でお届けします。

 

 

 

よろしかったらお聞きください♪

 

 

 

 

 

 

 

用事があって市役所へ。

 

 

 

市役所には私のお気に入りの食堂があるから

あえてお腹を空かせて行った。

 

 
今回は豪華に
ビーフシチューに。
 
 
お肉がトロットロで
めちゃくちゃ美味しかった。
 
 
 
市役所の中の食堂だけど
レストランの味なのよねぇ。
 
 
 
そして久しぶりに
大好きなクッキーを。
 
 
こぶっきー
 
 
 
このクッキーは
障害福祉サービス事業所で作られていて
 
 
 
何というか
手作りの素朴な味わいなの。
 
 
 
プリンもそうだけど
私は素朴な味っていうのが大好き。
 
 
 
それにバターとか卵とか
ふんだんに使っているのって美味しいよね。
 
 
 
1袋3枚入りで100円。
 
 

こんなに買ってしまった(笑)

 

 

 

いいの

娘のhagiにもあげるしね。

 

 

 

手土産に最適な

優しい味のクッキー。

 

 

 

ずっと作り続けて欲しいな♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽譜のお客さまから歌や音楽に関することで

ご相談を頂く機会が増えた。

 

 

 

それがとても嬉しい。

 

 

 

私はいわゆるブッキングライブは

ほとんど経験がなくソロライブばかり。

 

 

 

だから歌手仲間が増えることもなく

その数は片手で足りるほど。

 

 

 

それが今、沢山の歌い手の皆さまと

交流を持つことが出来て

たとえ僅かでもお力になれるなんて。

 

 

 

苦い経験も色々あったけど

辞めないでいて良かったなぁって

 

 

 

つくづく思う今日この頃。

 

 

 

 

 

 

 

YU-ME