ピアニシモ ~心まるごと~ | YU-MEとChanson(シャンソン)

YU-MEとChanson(シャンソン)

酔いどれ歌うたいのネガティブライフ

 

私はスポットライトが苦手。

 

 

 

あの光の中にいると

たまらなく孤独になる。

 

 

 

理由は分からない。

 

 

 

だけどもの凄く孤独になる。

 

 

 

そのせいだろうなぁ

 

 

 

大きなステージやホールが苦手で

客席の皆さまのお顔が分かる場所でしか

歌いたくないとさえ思うのは。

 

 

 

昨日ね、ある人の言葉で

そこに気づかせてもらったの。

 

 

 

そこそこ長いこと歌っているけど

私が”売れなくても構わない”って思う原点は

そこにあるんだって。

 

 

 

”孤独になりたくない”

 

 

 

出来れば体温を感じられるような距離で

皆さまと心まるごと共有したいんだって。

 

 

 

私がやりたいのは

そういうことで

 

 

 

歌いたいのも

そういう歌なんだよなぁ。

 

 

 

 

 

さて今日の一曲は

中島みゆきさんの曲から

”ピアニシモ”

 

 

 

昨年のグランダムールでのライブ動画から

ピアニストは木須康一ちゃん。

 

 

 

よろしかったらお聞きください♪

 

 

 

 

 

 

 

昨日はお肉を食べに行ったんだけど

食べるのに夢中で写真を撮り忘れ…

 

 

 

あ、でも美味しかったよ

じゃぶしゃぶ。

 

 
先週のこと。
 
 
 
おやつを買って帰ろうと
寄り道したのは
 
 
たい焼き専門店 木村屋
 
 
ここね
週に3日しか営業していないんだって。
 
 
しかも1日に500個しか販売しなくて
売り切れたら閉店しちゃうんだって。
 
 
 
この日もね
すごい行列が出来てたよ。
 
 
娘のhagi達用と
私と息子のちょた用。
 
 
 
ひとつが大きいから
2日に分けて食べた。
 
 

アツアツを車の中で。

 

 

 

めっちゃウマ!

こりゃあ行列が出来るわぁ。

 

 

 

美味しいし食べ応え満点だから

もちろんリピ決定ですな♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はレッスンの日。

 

 

 

私が教えさせて頂いた彼女の

コンサート前の最後のレッスン。

 

 

 

短い間だったから

完璧には仕上がっていないけど

どうにか形に出来たらと思う。

 

 

 

もちろん彼女はプロの歌手だから

覚える速度は半端ないけど。

 

 

 

もっと時間があったらなぁ

1曲ずつ丁寧にレッスンしたかった。

 

 

 

それにしても

貴重な経験をさせて頂いた。

 

 

 

感謝の気持ちで

最後のレッスンに向かおう。

 

 

 

 

 

 

 

YU-ME