鏡の中のつばめ ~最後のレッスン~ | YU-MEとChanson(シャンソン)

YU-MEとChanson(シャンソン)

酔いどれ歌うたいのネガティブライフ

 

昨日はプロ歌手さんへの

コンサート前の最後のレッスンだった。

 

 

 

前回のレッスンの後に

体調を崩してしまった彼女は

 

 

 

その間もイメージトレーニングや

歌詞を叩き込んでくださっていたから

ちゃんと仕上がっていた。

 

 

 

さすがプロ。

 

 

 

しっかりと世界がひろがって

苦手だったRubatoも心地よい。

 

 

 

よくこんなに短期間で…と

込み上げるものがあった。

 

 

 

思えば10年くらい前に

たまたま私の生歌を聞いてくださって

 

 

 

それ以来

シャンソンを好きになってくださって。

 

 

 

今、こうして

シャンソンを歌ってくださっている。

 

 

 

そしてこのコンサートが終わっても

私の元で学びたいとおっしゃってくださった。

 

 

 

こんな光栄なことはないね。

 

 

 

私なんかでお力になれるなら

ぜひお手伝いさせて頂きたいと思う。

 

 

 

 

 

さて今日の一曲は

Astor Piazzollaの曲から

”Los Pájaros Perdidos(鏡の中のつばめ)”

 

 

 

2021年の名古屋ジュネスでの動画から

シンセサイザーは山下力哉さん

ピアニストは木須康一ちゃん。

 

 

 

よろしかったらお聞きください♪

 

 

 

 

 

 

 

横浜から来てくださる

彼女からの差し入れのお弁当。

 

 
崎陽軒のシウマイ弁当。
 
 
 
朝、早くに家を出て来てくださるから
お店がここしか開いてないんだって。
 
 
 
だけどさ
美味しいよね、崎陽軒のシウマイ。
 
 
 
ありがたいんだな、これが。
 
 
ワイワイ語り合いながら
3人で頬張った。
 
 
 
色んなお話を聞いた。
 
 
 
彼女の生い立ちや
過去の辛い出来事まで。
 
 
 
どれもこれも
聞いていて胸が張り裂けそうな
そんなお話ばかり。
 
 
 
それなのに
彼女はいつも明るくて
とびっきりの笑顔で。
 
 
 
悲しいお話だって

みんな笑いに変えちゃうの。

 
 
 
歌って
歌いまくって
 
 
 
悲しみなんて
近寄れないほどに
 
 
 
とんでもなく
幸せになってもらいたい。
 
 
 
そう思う。
 
 
 
 
 
孫のにゃあ。
 
 
いつだってゲームに夢中。
 
 
 
今どきの子供だもの
そんなの当たり前か。
 
 
ららぽーとで
大好きな梅干しを発見!
 
 
 
今までは長野に行った時に
クレーンゲームで仕入れていたけど
 
 
 
これからは近くのららぽで
大量ゲット出来るじゃないのぉ!
 
 
 
やだぁ、嬉しいっ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はお久しぶりの整体の日。

 

 

 

先生が出張だったから

なんと8日ぶりの施術に。

 

 

 

きっと痛いんだろうなぁ…

 

 

 

だけどこれも

良くなるための試練だね。

 

 

 

よーし!

気合い入れて行って来よう。

 

 

 

 

 

 

 

YU-ME