あなた ~りんごの花~ | YU-MEとChanson(シャンソン)

YU-MEとChanson(シャンソン)

酔いどれ歌うたいのネガティブライフ

 

パソコンが誤作動をおこした。

 

 

 

こういうことは

よくあることだけど

 

 

 

経験上、変なエラーが

ちょいちょい起きるようになると危ない。

 

 

 

きっと危ない。

 

 

 

すぐにパソコン屋さんに持って行って

点検をして頂いたら何も問題がないという。

 

 

 

そうなんだ…ってホッとしたけれど

もうどうにも拭いきれない不安。

 

 

 

それは過去の経験からくる不安。

 

 

 

前回、この不安が的中したのが

仕事で使っているipodの故障だった。

 

 

 

あの時も妙な予感がしたから

サブ機を持って行って事なきを得た。

 

 

 

実は昨年の秋頃から

新しいパソコンを買おうか

ずっと悩んでいた。

 

 

 

”今だ!”

 

 

 

私の中で

もうひとりの私の声がした。

 

 

 

そして今、値切って連れて帰った

新しいパソコンと必死に向き合っている。

 

 

 

 

 

さて今日の一曲は

小坂明子さんの曲から

”あなた”

 

 

 

幸せな未来を夢に描く歌だと

この歌を録音した時に知りました。

 

 

 

よろしかったらお聞きください♪

 

 

 

 

 

 

 

気になっていたお店へ

やっと行って来た。

 

 
 
 
昨年訪れた青森の郷土料理を
東京で食べられるなんて。
 
 
 
それを知ってから
一度行ってみたかったの。
 
 
関乃井 大辛
 
 
下北唯一の蔵元らしい。
 
 
 
ああ、また行きたいなぁ
下北の街へ。
 
 
貝焼き味噌
 
 
 
私達が下北で食べたのは
みそ貝焼き。
 
 
 
使っている材料は似ているけど
これとはまったく違う食べ物だった。
 
 
こちらが下北のみそ貝焼き。
 
 
 
このお店のは

ウニとか海藻とかたっぷりで

トロットロの口当たり。

 

 

 

どちらも美味しいけど

私は下北の味が好きかも。

 
 
青森煮干し焼きそば
 
 
 
これね
太麺でモッチモチしていて
そこに煮干しが香って美味しかった。
 
 
りんごの天ぷら
 
 
 
ぱんくろうが食べていたんだけど
ひとつだけもらった。
 
 
 
まさにアップルパイ。
 
 
 
たぶんシナモンも掛けてある。
 
 
 
りんごの食感が楽しくて
いつまでも食べられる味だった。
 
 

お好みでりんご塩を。

 

 

 

りんごの皮が入っている塩なんだって。

お洒落よねぇ。

 

 

 

青森もね

食べ物も美味しいし

人も優しいし

 

 

 

ぜひとも再訪したい場所。

 

 

 

またご縁がありますように♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は娘のhagiのお付き合いで

ちょこっとお出掛け。

 

 

 

やることはいっぱいだけど

根詰めるとロクなことないしね。

 

 

 

ちょうどいい息抜きかも知れない。

 

 

 

帰って来たら

パソコンの設定の続きでもしよう。

 

 

 

そうしよう。

 

 

 

 

 

 

 

YU-ME