一本の鉛筆 ~完まくのとき~ | YU-MEとChanson(シャンソン)

YU-MEとChanson(シャンソン)

酔いどれ歌うたいのネガティブライフ

 

明日の夜は配信を予定しているから

ずっと何を話そうか考えていた。

 

 

 

行き当たりばったり。

 

 

 

いつもそうなのだけど

きっと今回も。

 

 

 

どなたが観てくださるか分からないけど

少しずつ私の歌の歩みを振り返りたいなぁって

ぼんやりと考えている。

 

 

 

古い繋がりの皆さまは

よくご存知の話になっちゃうけど

 

 

 

色んなことの総決算のような

この1~2年

 

 

 

新しい一歩を踏み出すためにも

今一度、振り返っておきたい。

 

 

 

私が歌を手離さない

いくつかの出来事たちを。

 

 

 

明日15日の夜20時から

YouTubeで配信をします。

 

 

 

よろしかったらご視聴くださいね♪

 

 

 

 

 

今日の一曲は

美空ひばりさんの曲から

”一本の鉛筆”

 

 

 

かつて広島平和音楽祭で

美空さんが歌われるために書かれた曲。

 

 

 

ピアニストは徳山みえ子さん。

 

 

 

よろしかったらお聞きください。

 

 

 

 

 

 

 

普段なら年に1~2回しか食べないのに

今年は珍しくもう2回目のラーメン。

 

 
 
 
 
若い頃は仕事帰りの真夜中に
仲間達とラーメンを食べて帰ったっけ。
 
 
 
週に2回くらい。
 
 
 
だけどいつの間にか
年齢を重ねるにつれ
 
 
 
年に2回くらいしか
ラーメン発作が起きなくなった。
 
 
ここのお店のいい所は
自分好みにカスタマイズが出来るところ。
 
 
 
ありがたいよねぇ。
 
 
薬味もいっぱいあって
飽きることがないんだよね。
 
 
刻み玉ねぎ発見!
これがまたうんまいのよねぇ。
 
 
味玉ラーメン
 
 
 
ぱんくろうがお店の会員の何かで
トッピングが無料だって言うから
味玉をひとつプラスしてみた。
 
 
 
豪華だわぁ♪
 
 
味変には
辛味と刻み玉ねぎも入れて
最後まで堪能!
 
 

完まくさせて頂きましたっ!

 

 

 

いんやぁ

やっぱり家系は最高ですなぁ。

 

 

 

しょっちゅうは食べられないけど

時々無性に欲するのよね。

 

 

 

美味しかったぁ

ごちそうさまでした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日は四谷三丁目へ。

 

 

 

イパネマにてブラジル音楽を中心に

シャンソンやファド、日本の歌までお届け。

 

 

 

ピアニストは徳山みえ子さんです。

 

 

 

BGMのように歌わせて頂きますので

ゆったりと寛いでくださったら嬉しいです。

 

 

 

どうぞよろしくお願いします♪

 

 

 

 

 

 

 

YU-ME