ラ・ノビア ~森の中の水族館。~ | YU-MEとChanson(シャンソン)

YU-MEとChanson(シャンソン)

酔いどれ歌うたいのネガティブライフ

 

ご依頼が混み合っていたから

ずっと楽譜を書いていたのだけど

気付けば真夜中になっていた。

 

 

 

残念ながら在庫がなくて

ご要望にお応え出来ないこともあるから

 

 

 

なるべく迅速に

そして丁寧にを心掛けている。

 

 

 

見ず知らずの私にお問合せくださるのは

決して簡単なことじゃないもの。

 

 

 

だからこそ出来る限りのことを

精一杯させて頂けたらと思う。

 

 

 

皆さまの歌人生が

素晴らしいものでありますように♪

 

 

 

 

 

さて今日の一曲は

トニー・ダララの曲から

”La Novia(ラ・ノビア)”

 

 

 

愛する人と結ばれなかった女性と

その女性の幸せを祈る男性の物語。

 

 

 

イタリア語で歌っています。

 

 

 

よろしかったらお聞きください♪

 

 

 

 

 

 

 

ぱんくろうがブログに書いていて

ようやく思い出したのは

 

 

 

少し前に訪れた

ちょっと変わった水族館のこと。

 

 
 
 
 
「。」が付くのね
後から気付いたよ。
 
 
ここは富士の湧水を利用した
淡水魚専門の水族館。
 
 
 
海に面していない山梨県の
唯一の水族館なんだって。
 
 
入ってすぐにいたのは
何だか白いけど…ドジョウかな。
 
 
 
子供の頃、タライに入れて
いっぱい飼ってたなぁ。
 
 
水の中にいるみたいな
展示の中を歩く。
 
 
 
大きい魚が小さい魚を
食べちゃうんじゃないの?って思うけど
 
 
 
この水槽は二重構造になっていて
大きい魚は外側
小さい魚は内側を泳いでいるんだって。
 
 
チョウザメかな?
 
 
近くで見ると
なかなかの迫力。
 
 
玉サバ
 
 
 
金魚の一種なんだけど
無知な私はこのテの金魚は
みんな”出目金”だと思ってた。
 
 
 
この金魚は
目が大きいわけじゃないのにねぇ。
 
 
 
お恥ずかしい…
 
 
お久しぶりにヤマメに会った。
 
 
 
父ちゃんが元気だったころは
よく釣って来てくれたんだよ。
 
 
 
あの幸せな頃が懐かしい。
 
 
ニジマスもいた。
 
 
元気に泳いでいるから
スマホだと上手く写真が撮れないねぇ。
 
 
ブレッブレ(笑)
 
 
実はね
私は若い頃、水泳の選手だったの。
 
 
 
だからなのか
水辺にいると落ち着くんだよね。
 
 
競い合うことは得意じゃないけど
(好きそうに見られがちだけど)
水に浸かっているのは今も大好き。
 
 

下からも見れるんだけど

すごい迫力だった。

 

 

 

今度は孫のにゃあでも連れて

また来てみようって思う。

 

 

 

あの子も水辺が好きだからなぁ。

 

 

 

喜ぶだろうなぁ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は整体の日。

 

 

 

この数日の変化を

先生に聞いて頂こう。

 

 

 

良くなったり

悪くなったりを繰り返しながら

 

 

 

じれったい歩みだけど

前に進んでる。

 

 

 

続けるということは

特に目立った才能がない私の

唯一の特技だもの。

 

 

 

治すぜ、必ず!

 

 

 

 

 

 

 

YU-ME