オリビアを聴きながら ~呼吸の分かるひと~ | YU-MEとChanson(シャンソン)

YU-MEとChanson(シャンソン)

酔いどれ歌うたいのネガティブライフ

 

麻衣ちゃんこと

ピアニストの神田麻衣ちゃんから

久しぶりに連絡が来た。

 

 

 

ほんの短い時間だったけど

最近のことを伝えた。

 

 

 

昔は毎月のように

同じステージに立っていた私達も

 

 

 

時の流れと共に

それぞれの道を歩いている。

 

 

 

だけど時々、こうして連絡をとれば

一瞬であの頃へ帰る。

 

 

 

それがさ

たまらないんだよねぇ。

 

 

 

長い付き合いだからこそ分かる

お互いの呼吸ってやつ。

 

 

 

これからも大切にしたいな。

 

 

 

 

 

さて今日の一曲は

杏里さんの曲から

”オリビアを聴きながら”

 

 

 

2020年の追悼コンサートの動画です。

ピアニストは神田麻衣ちゃん。

 

 

 

よろしかったらお聞きください♪

 

 

 

 

 

 

 

近くを走っていたついでに

寄り道をして

 

 
 
 
この近くにアスレチックの公園があるから
孫のにゃあを連れてよく来てたっけ。
 
 
 

たった数年前のことなのに

子供の成長速度って半端ないから
とても昔のことみたい。
 
 
息子のちょたが
アップルパイが好きだから
1ホール買って帰った。
 
 
 
ここのアップルパイ
めっちゃ美味しいんだよ。
 
 
 
 
 
それから雪で足元が危ういけど
ほんの少しお散歩。
 
 
にゃあが私の家を出てゆくことが決まった頃
一緒にお散歩しに来た場所。
 
 
まだ見下ろすほど
ちっちゃかったにゃあを追いかけて
息を切らして走ったなぁ。
 
 
娘のhagiも一緒に。
 
 

またあの頃みたいに走れるように

ばーちゃん、頑張るわっ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はプロ歌手の方に

シャンソンのレッスンをさせて頂く日。

 

 

 

誰かに教えるということが

初体験に近い私だから

 

 

 

きっと歌手の方よりも

私の方が深い学びの時間になるだろう。

 

 

 

どうにかお役に立てるよう

真剣に取り組ませて頂こうと思う。

 

 

 

超・超・超新米講師

気合い入れて行って来ます♪

 

 

 

 

 

 

 

YU-ME